【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その六<完結編>


いつになったら終わるんだろー(;´▽`A``


と思ってたけど


これが終わらないことには、みなさんのネタバレ記事
読みに伺えないの・・・(ノ_・。)
みんなのレポ見ちゃったら、自分の言葉で綴れなくなるから。。


さぁ


ラストまで 一気に仕上げるぞぉぉ


怒涛の更新で申し訳ないです。。


以下、Mr.Childrenライブのネタバレ編です。
これから参加される方で、ネタバレを見たくない方はご注意くださいませ



ネタバレ



























Mr.Children [(an imitation)blood orange]tour 2012

さいたまスーパーアリーナ 2日目 土曜日〜その六 (2012.12.29)



こちらの続きです↓
【ネタバレなし】さいたまスーパーアリーナ2日目 - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目ライブレポート〜そのニ - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その三 - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その四 - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その五 - kamekiti1103の日記←その四って表記されてますが、五です



アーバスその二




18. Tomorrow never knows


そろそろ イノワーか。。。  名もなきか。。。


ダレでも口ずさめる ベタな選曲が来る頃かなぁ〜なんて予感してたけど



これがセトリに入るとは思わなかった(;´▽`A``


私的には、最高のセトリの流れできた ここまで。
今回のライブの流れ的には、入っても入らなくても・・・という個人的な意見だけど
あまりコアじゃないファンの方が ちょうどダレて来る頃なのか?

(マニアックな選曲が多かったので)

そういう意味では、ラストの盛り上がりで重要な意味を持った選曲だったのかもしれない。






19. エソラ


きたかーーーー、やっぱり!!


イントロが始まったと同時に
ケン&ナカケーが 演奏しながら花道へ移動してきた(≧▽≦)


颯爽と 歩きながらのプレイに じぃぃぃぃん


お二人さん かっけーーーーーっ:;。+゚+。キュ━*(●´ェ`●)*━ン。+.。゚:;。+



ダンナは
「もう エソラやらんだろうな。 アレは、いまいちリズムの乗りが難しくて 盛り上がるの微妙、
ユースフルの方がいい」
などと ほざいていたクセに
いざ始まったら
4人の中で一番盛り上がっていた気がするゞ(´ε`●) ブハッ!!


ダンナ曰く
「メンバー(桜井さん)からモロ見える位置にいたから、盛り上がらないワケにはいかなかった。。」
と言い訳してたが


桜井さんも


跳べ跳べ〜


と言わんばかりに 私たちに向かって 手で合図するんだなコレが。。←この手に弱い
恒例 サビでは思い切り跳んだ!! やっぱり楽しいぞ エソラは(≧▽≦)




20. Mashmarrow day


ライブ前、この流れはなんとなく予想してたけど
エソラで盛り上がりすぎて 頭ぶっとんでたゞ(´ε`●) ブハッ!!



マシュマロ始まったら
エソラよりも すごい歓声で盛り上がった!!
ライブにて エソラ越え達成ヾ(*´∀`*)ノ゛


桜井さんの腰振り&クルっとターンしたりのダンシングが かっこかわいかった(*´艸`*)





☆アンコール MC


次の曲は、熱いやつです!!ハッピーなやつです!!(ここ、連呼してたような)


死ぬまで生きるぞーー(死んでも生きるぞー、だったけな。。)


そんな歌です


(なんてようなMCだった気がしますが、違う気もするゞ(´ε`●) ブハッ!! )



このMC聴いてても
何を歌うのかさっぱり見当つかず :*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*: ←こんな気分


んで



はじまったイントロにぶっとんだ(ノ´▽`)ノ 




E1. 天頂バス



きやぁぁぁぁ (心の叫び)


もちろん 会場もすごい盛り上がり!!


うーーーー、、このリズム最高にツボにくるーーー!!!


シングル曲じゃなく、今まで一回しかライブで歌われなかった歌が
こんな盛り上がるって・・・・・
参加してる観客たちは、ちゃんとアルバム聴いてる熱いファンが多いのねん♪


桜井さん 左右、そして花道へと縦横無尽に 走り回っていた(〃∇〃)


「イエーーーーーイ」の合唱 気持ちよかったなぁ


アレンジは、シフクツアーの時のような あの中ダルミの長さはなく←アレも結構好きなんだけど
スッキリと終了。


あ・・・・もう終わってしまうの?
と。。。もっともっと聴いていたい気がした(*´艸`*)




E2. HERO


本編のラストに 王道が登場。 ←※本編じゃねー、アンコールだコレ
最近、よく選曲されるなぁ


ここにきても、 桜井さんの声はまだまだ好調を維持してて
一番と二番のファルセットも 地声と裏声の移り変わりがいつも以上に上手くって
綺麗になり響いてた。




☆ラストMC


どうもありがとう、Mr.Childrenでしたーーーーっ



と、5人前に出て 並んで手を繋ぎ 最後のお辞儀に入った



えーーーーーっ・・・・・ アンコールって二曲だけ?!




と思ったら




もう一曲やらせてください!!



(会場から 大歓声)



もう少し、皆さんと近づいて・・・・前の方でやりたいと思います。



(恒例の・・・・花道 センターからドラムセットやら楽器類がせり上がってきていた)




技術が急速に発達して・・・今回のツアーも
最初のイリュージョンなんてものやってみたり
様々なスクリーン、照明の数々、音響設備 技術を駆使した演出など 披露してまいりましたが


でも安心してください。。
次は すごいアナログっちくな ほのぼのとしたものやります。
この一曲だけのために、フルセット 下から上げていただきましたが(笑)




E.3 空風の帰り道


はぁ・・・・・・ホワァ・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・ァァ ←ホントにこんな感じ


心が溶けてく〜


最初の前半は、桜井さんのギターと歌だけの弾き語りから始まり。。
途中から 柔らかく合流してゆく バンドセッション


私たちは、後ろ姿しか見えなかったけど
極力 メインステージのスクリーンは見ずに
なんのプライドも飾り気もない
優しい 4人(+1名)の後ろ姿を 優しい歌と演奏とともに
ただひたすら 胸に刻みつけた。。(←後ろ姿フェチ)



JENのドラムセットの横に たくさんのドラムの部品(?)が入った箱が置いてあって
その箱の蓋が上に開いた状態であった。
裏蓋には、色とりどりのイラスト(いたずら書き?)が重ね描かれていたのを発見(*´艸`*)


どーでも情報ですが(o゚∀゚)ブハッ∵∴



優しい響き 「バイバイ」



ジンワリと温かい空気の中
でも もう終わるのか・・・・・と思ったら
やっぱりちょっと一抹の寂しさが。。。



エンドロール インマイタウン



そんな切ない気持ちに追い討ちをかけるかのごとく
インマイタウンの寂しいイントロ( ̄ー ̄;


最初は、「なんでぇ これ?!」


とテンション下がったが
歌とともに 年末の雰囲気とあいまって
このエンドロール、なかなか味があっていいなぁ〜 なんて感じるようになっていた。


桜井さんたちの挨拶が行われてゆき
歌詞の「さよなら〜 さよなら〜 また会う日まで」
のタイミングで 桜井さんが笑顔で手を大きく振って
なんか温かい気持ちになった(♡´д`♡)ポッ


ケンちゃん ナカケーは いつものように丁寧に深々とお辞儀
そして たくさん手を振ってくれた


JENは いつものように面白ジェスチャー
何度も何度も笑かしてくれた
そんな楽しい心遣いも 胸にジンときた。



そんなこんなで





驚きと優しさと ホロ苦さと温もりと・・・
色々な想いや感情が入り混じった 感動の一夜が終わった。



ここに居れたことに感謝


チケットとってくれた友に感謝


チケット争奪の時、声をかけてくれたチル友さんに感謝


ライブ会場現地にて 合流できたチル友さん ありがとう 会えて嬉しかったよ


Mr.Children 桜井さん ナカケー JENくん ケンちゃん


小林さん ライブに携わったすべてのスタッフさん





本当に素敵な夜をありがとう









あとがき



長々のライブレポ お付き合い頂いたお方がいたとしたら
こんなにダラダラ記事になってしまってスミマセンでした。
最後まで読んでくださったこと、感謝いたします。


頭の中は断片的な記憶しかなくって 順を追って記憶の紐を解くのは大変でした。
もしかしたら、かなり妄想が入ってるかもしれません。


MCも自信ありません。



レポを綴るまで、頭の中は空っぽだったんですが、
キーボードに手を置き、感覚的にツラツラと綴り始めて、こんな長文になりました。
もし勘違いや 表現違いがあったら、どうぞダメダシしてくださって構いません。
素直に受け止めます(*´艸`*)



うっかりレポの中で書くの忘れてましたが、一番大事なこと
メンバー同士のアイコンタクト これが一番胸が熱くなりました。
とくにJENと桜井さんのアイコントの多いこと(@´ω`):;*.':;ブッ


誰かさんのヤキモチの炎が メラメラ萌えてる。。。いや、燃えてるのが目に浮かぶようですが



ああ・・・また脱線



重要なことを書くのを忘れているような気もしますが
これにて 一旦〆たいと思います。



追記があれぱ 別記事にて。






セトリ (こちらは、カンニングしました(@´ω`):;*.':;ブッ)




01. 過去と未来と交信する男

02. LOVEはじめました

03. Worlds end

04. End of the day


MC


05. 靴ひも

06. マーマレード・キッス

07. 抱きしめたい


MC


08. Surrender

09. Pink〜奇妙な夢

10. 常套句

11. pieces

12. CENTER OF UNIVERSE

13. fanfare


MC


14. イミテーションの木

15. かぞえうた

16. Happy Song

17. hypnosis

18. Tomorrow never knows

19. エソラ

20. Mashmarrow day


アンコール


MC


E1. 天頂バス

E2. HERO


MC


E.3 空風の帰り道


エンドロール インマイタウン




※こちらの記事は 

kamekitiの本体ブログ(アメブロ)
kamekitiのブログ

からの複写です。


Mr.Childrenの最新情報&ネタは、本体ブログの方でマメに更新中