どーでもいい つぶやき

ワールドカップ 決勝トーナメント リアルタイムで見すぎて

体内時計狂いっぱなし・・・( ̄ー ̄;





ところで
最近、コンスタントにブログを更新される方を深く尊敬する。


自分がサボり魔だからっていうのもあるけど

ここのところ、ブログを書くことが非常に面倒になってきてる自分。。



書きたいネタはたくさんあるのに
記事を書こうという、気力が湧いてこない。


でも書きたい、書かなくちゃ、そう。早く書かないと忘れちゃうし時期はずれになる〜


と思ってると、なんとなく脅迫観念に襲われてきてストレスたまる。

それでも、結局書く気力がないから 以前に比べて更新率がひどく減った。(アメブロ)



理由は色々あるんでしょう。
自分でもよく分らないけど、とにかく脱力というか。それが一番。


更年期障害か?( ̄ー ̄;


よく分りません。なんか家に帰ると一気に頭の疲れが襲ってくるというか






もう一つ、ブラウザ変えてから アメブロが書きづらくなった事。

IEの一連の問題があってから、メインブラウザをクロームに変えたんだけど
アメブロ(メイン・ブログ)で記事を作成する時・・・クロームは標準エディタが使えない。


ただ文字だけ つらつらと入力するような記事はいいんだけど
絵文字入れたり、文字の装飾したり、画像いれたりする時
編集画面が見にくい。


IEで作成してた時は、アメブロの編集画面は貼り付けた写真がそのまま表示されたので(標準エディタ)
添付した写真を見ながら、言葉が浮かんできたりしてイメージが浮かびやすかった。

ロームでは、標準エディタというものが適用されないようで(タグ編集エディタ)
直接入力する編集画面に写真が見えないから、記事が書きにくい、編集しにくい

※表示画面はあるが、その都度 更新しないと最新表示画面が見れない




というか、そもそも一般的なブログ編集って、こういうものなのか。。

そう、この『はてなダイヤリー』の編集画面もそうなんだよな



だいぶ長い間、アメブロの標準エディタで記事を編集するのに慣れてしまっていたので
久々に、こういう編集画面、なんとなく使いづらくなっちゃって
凝った記事とか、画像たくさん入れるような記事を書くのが遠のいてるっちゅうか。



そんな感じか・・・・。



言ってしまうと


この『はてなダイヤリー』も、文字だけ入力する分には単純でいいけど

画像入れるの めんどーーくせぇーーー(><;)




で、アメブロに変えてから すごい使いやすくなったの思い出したわ。。




まぁ、こちらのブログは かなりどーでもいい独り言を書くのに重宝してるので
古巣って感じで、結構好きです(*´艸`*)




現在のメインブログ
kamekitiのブログ