久々の更新

みなさん こんにちはー(^-^)←ダレに言ってるんだか


ちょー久しぶり ハテナさん




メインのアメブロ
めっきり更新が少なくなってしまい
ここ2年くらい、公開記事を書くモチベーションが上がらない


理由は色々あるんだけど


ただ、別ブログでアメンバー限定記事は書いてました
どなたにも見せられないような内容のものを


アメンバーは二人しかいないので、ほとんど私信のようなもの
この二年間の自分に起きている出来事と
揺れ動く感情を
とめどなく 吐き出すためのブログ
自分の気持ちを落ち着かせたり、整理したりするためだけに更新していた





それはさておき。


最近、一般記事が書けなくなった理由として
Mr.Childrenへの熱の落ち着きが考えられる


今 自分の中で
Mr.Childrenはお休み中という感じ



ここのところずっと聴いてる音楽は

兄弟時代のキリンジ

 
寝る前も 通勤も ボウリング場に電車で通う時も
ずーーーーっとキリンジ
ハマるとそればかり゚(๑◔ε◔๑)
私の習性みたい



彼らの過去のアルバムをごっそりツタヤでレンタルしてきた
買えよって話だよね(笑)
あ、もちろん買ったアルバムもある
でも全部新品で揃えるには経済的に厳しい
現在 手に入らなくて、プレミアついてるアルバムもあるし・・・



Mr.Childrenは今でも好きです
次回オリジナルアルバムが出れば帰ってきます
以前よりは落ち着いた気持ちかなぁ



☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



どうでもいいたわごと


更新したきっかけはキリンジ



「今日の歌」という彼らの歌を聴いていたら何となく泣けてきて

今日の歌 - YouTube



歌詞にはどんな想いが込められてるんだろう?
というところから検索してたら
2011年の震災がきっかけになって出来た歌詞だと知り



そこから、Mr.Childrenの「かぞえうた」の歌詞を久しぶりに読みたくなって


さらに「花の匂い」を思い出し そーいやあのPVについて言及したなぁと

YouTube



すごい飛び火(^_^;)



ネットで検索してたら、自分のブログ記事がヒットした

「花の匂い」PV 感想 - kamekiti1103の日記



コメント欄にまで深い話になっていったの思い出して、つい読みふけってたら

次の記事のタイトルが目に入り
それがたまたまボウリング記事で「お、珍しくボウリングネタ書いとるなぁ」←他人事のよう


久々にボウリング・ネタなどを書いてみる・・ - kamekiti1103の日記


ああ・・・ なつかしいー
これって 今は無き あのボウリング場の話だ・・・



人にとってはどーでもいい話
でも 自分にとっては記録


その時の出来事や感じたこと
感情も少し入ってたりして
その瞬間に感じた当時の想いが真空パックされてそこにある・・・
という感じがした



他愛もないブログ記事も
こうしてみると結構貴重なものかも



ということで


とりあえず 久々に更新してみたってとこです




長いなー どーでもいい話が( ゚∀゚)・∵ブハッ!!