【ちょこっとネタバレ】LIVE後に知った事実 いや妄想

すみません、ブラッドオレンジ・ツアーのネタバレあります。


ちょこっとですが。


年末に届いたFC会報と Mr.Childrenブラオレツアーに関する話題です。





















たいしたネタバレじゃないけど



☆桜井さんのライブでの衣装について



埼玉公演に参加して帰ってきて その後すぐに届けられたFC会報
メンバーたちの
ブラオレツアーに込める想いや裏話、それに関わるエピソードがたくさん書かれておりました。


まさに ライブ参加してきたばかりの私にとって
ものすごくリアルで生々しい会報であった。


今回の桜井さんのライブ衣装
かっこよかったけど 変わっていた。
今までとちょっと雰囲気違うというか。ちょっと仮装が入ってる気がした。


鮮明に覚えてるわけじゃけど
前回 ライブレポに書いた私のイメージ



◎ボトムは、躍動しやすいように改良された サルエルパンツ(元々は民族衣装)

◎トップスは、体のラインにピッタリした上着(ベストの部分)

◎腕の部分は フワッとルーズな感じ?

◎三箇所にベルトがついてる 黒のロングブーツ(サルエルパンツ、ブーツイン)


これらの服装から
ちょっとクラシカルなイメージ
昔のオサレな軍隊の司令官クラスの日常服のような


というような 書きましたけど
それでも、どうも表現が難しくて 満足のいくようなことをお伝えできなかった。


がしかし。


その答えが FC会報に載っていたでは ありませんか!!


といっても 勝手に私が妄想してるだけかも。



会報の中の『Mr.Childrenへの質問』というコーナーの最後の方で
「hypnosis」の仮タイトルについて話が出てました。





『三銃士』





( ̄□ ̄;)!!



そ、そ、そ・・・・・・そうかぁぁぁぁぁ!!!!
あのライブ衣装のイメージ、まさに三銃士だったんだ!!!


妄想&勘違いかもしれないけど
そう考えると 執拗にサルエルに拘っていた理由がなんとなく理解できような気がする


そうかぁ・・・・・
あれは昔の軍隊の日常服・・・・じゃなくて 騎士の格好だったんだ(*´艸`*)


※私が最初に抱いた昔の軍隊というのは、たとえば土方歳三が函館で姿写真を撮ったときのような
ああいうイメージです。


ま、勘違いもしくは、妄想かもしれないけど
そう思うことにしよ(*´艸`*)




☆ナカケーの相棒について。



orangeくん


あのベースが 今回のツアーはお休みだそうで。


ご存知「ボク、ツカレタ・・・」 (*´艸`*)



ケンちゃんは 相棒ブルーくんを
今ツアーでも しごき倒しておりましたが(@´ω`):;*.':;ブッ


ナカケーの相棒くん
私も心配していたのだ。。。ケンちゃんのブルーもそうだけど
センスタの大雨の時に 過酷な中で働いたでしょ
乾燥室行きになった・・・・と 会報にも書いてあったけど


今ツアーは orangeくんの代わりに



whiteくん



(@´ω`):;*.':;ブッ



桜井さんのギターの ブラッドオレンジくん




(o゚∀゚)ブハッ∵∴




ちょっと親近感が沸いた ナカケーのボキャブラリ ゚( ゚^∀^゚)゚。




しかし、この事実を知ったのが この会報だったから
まさか orangeくんが 一度も使われていなかったなんて思いもよらず・・・・
先入観って怖い。。。。


私は、よく見もしないで
あのorangeで 音鳴らしてるって思ってた。
(縁が濃い茶色の ちょっと似た色のベースも持ってるでしょ??)
あんなに目立つ whiteくんことすら
全く確認できず・・・・・


ああ、残念 (´・ε・`。)ショボーン


アリーナツアーでは、ぜひとも whiteくんをしっかり観察&鑑賞したいと思う。




☆ケンちゃんのコラム読んで ちょっとワクワクした。



『イミテーションの木』について触れてるとこ。



やっぱ、ケンちゃんが『このメロディに こんな歌詞が乗るんだ・・・という意外性に感動した』
と音楽番組で語っていた・・・・
あの歌詞って、やっぱりこの事だったんだ!!


と勝手に確信(●´艸`)


まぁ。。これも妄想&勘違いかもしれないけど(�禧ー�禧)フフフ




そうそう
FATHER&MATHER という、FCにグッドネーミングつけたのも ケンちゃんだったのねん(°∀°)b
その事、すっかり忘れてるケンちゃんにも爆笑。


字画をしっかり調べて
子どもに名前つけるような気持ちでつけてくれたってとこも 
なんか嬉しいぃなぁ〜(〃∇〃)




☆New Album マスタリング・NYツアー



これも興味深かったなぁ



micro macroで リマスタリングを依頼した 有名なエンジニアに
再び頼んでいたとは・・・・
メンバーがその音に感動・感激した・・・・というほど
シロウトの私には、はっきりそこまで分からないけど


たしかに ベストアルバムの音響は 旧レコーディングされた音源と比べると
音が滑らかになったというか。深みと広がりが増した感じがした。


次にブラッドオレンジを聴くとき、そんなことを少しでも意識して聴くのも面白いかも。




☆オレンジまみれのメンバーたち



やっぱり模型じゃなかったのね゚( ゚^∀^゚)゚。



今思えば・・・・
ホンモノじゃなければ 意味がない気がしたけど
あの4人の 置き物と化した なりきりっぷりが素晴らしい(ノ´▽`)ノ 
蝋人形って言われたら、それも信じてしまいそうだもん


公式HPに出てる アーティスト写真と
こちらのオレンジまみれの写真。。
同じ日に撮ったのね。


あの服のまま。。。。


勿体無い・・・・




・・・・・と思った さもしい心根をもった人って私だけでしょうかね(o゚∀゚)ブハッ∵∴


あの服の行方が気になるの


あの後 メンバーたちはどうやって あのペンキ地獄から逃れたんだろ・・・とか


次はぜひ、あの後始末の模様もレポしてほしいものです





関連記事
【ネタバレなし】さいたまスーパーアリーナ2日目 - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目ライブレポート〜そのニ - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その三 - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その四 - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その五 - kamekiti1103の日記←その四って表記されてますが、五です
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その六<完結編> - kamekiti1103の日記




※こちらの記事は 

kamekitiの本体ブログ(アメブロ)
kamekitiのブログ

からの複写です。


Mr.Childrenの最新情報&ネタは、本体ブログの方でマメに更新中