【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その四


Mr.Children [(an imitation)blood orange]tour 2012

ライブのネタバレです。


これから参加される方で、ネタバレを見たくない方はご注意くださいませ





以下ネタバレ












































Mr.Children [(an imitation)blood orange]tour 2012

さいたまスーパーアリーナ 2日目 土曜日〜その三 (2012.12.29)



こちらの続きです↓
【ネタバレなし】さいたまスーパーアリーナ2日目 - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目ライブレポート〜そのニ - kamekiti1103の日記
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その三 - kamekiti1103の日記





あー。。。
今回は立見だったから、なにもメモらず。。
かなり記憶がとんでます。


断片的な映像は リアルに覚えてる部分もあるんだけど
こうして順を追って書こうとすると
何を書いていいやら 言葉がでてこない!(´Д`;)


ライブレポとは程遠い内容になってるかもです。ごめんなさい。。




08. Surrender



暗い陰鬱な歌が苦手〜(;´▽`A``
この楽曲も あまり好きじゃないナンバーだった(過去形)


冒頭 A・Bメロ 舞台の様子がなんとなくちょっと違うぞ??と思った。


あれ・・ナカケーがいない・・・・JENもいない・・・・




とその時、サビ


『アーーーーイ、サレンダぁーーーー』



桜井さんとハモる 妙に高音の声が鳴り響いた



ええっΣ(゚д゚;)!?


一体だれの声?!


小林さん声じゃない。。。しかもステージにいないことをその時に悟った。



ステージの上には・・・・・


あらま。。。桜井さんとケンちゃんの二人ぽっち




Σ(~∀~||;)



ケンちゃんのコーラスだぁぁぁぁぁ



あ・・・・・・

あまりの驚きに 笑いが・・・・・

あ、ごめんなさい。。。ケンちゃん
すっごいいい声だったんです。ウットリしたんですよ。←いきなり敬語


その直後の 1番と2番をつなぐ ケンちゃんの激しいエレキの音色
これがまた素晴らしく 胸に響きました。
まさにブラッドオレンジのような・・・・・


2番のサビでも 高音のケンちゃんの声が
桜井さんのメインヴォーカルに 高らかに重なり合う


ケンちゃんがハモッてる。。。本当にケンちゃんが歌ってたんだ(ノ´▽`)ノ ←疑っていたワケじゃないが・・


間奏で 再び心に突き刺さる ケンちゃんのエレキに酔いしれ
ラストサビでは 一オクターブ下げてハモッた!!!
これがまた 味があって良かった(´∀`)



桜井&ケンの二人だけのコラボ。。。。


本当に良かった・・・・(♡´д`♡)ポッ




なんだか この歌の真髄に触れた気がした。。。
ケンちゃん、グッジョブ〜(°∀°)b




09. Pink〜奇妙な夢




非常に珍しい選曲だと思ったけど
ブラッドオレンジツアーの色というものが
この楽曲がここに来たときに だいぶ見えてきたような気がした。


前回のポプザとは対極のイメージ


全体的に大人の雰囲気というか。
聴かせる楽曲が多く
甘酸っぱい 青春を思わせるような歌が入った後に
サレンダーに続く Pink。。
ちょっと 痛いというか苦いというかドクドクしい感じの
深層心理をえぐるような曲が入ってきて


まさに桜井さん ブラッドオレンジのギターに描かれたあのイラスト
あのイメージがそのまま ライブツアーに顕れてる気がした




10. 常套句



奇妙な夢〜常套句



この繋がり面白い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



会場の雰囲気が一変する。



スクリーンには、半崎信朗 監督作品 あの切ないアニメーションのMVが流れる


歌の世界に引き込まれるように 会場は
ため息とともに シィーーーーーーンと 静まり返った。



Cメロ『嬉しさと 悲しみの間を揺れている・・・・狂おしいほど』


のところでスクリーンは
メインステージで マイクスタンドを握り締め
熱く熱く 熱唱する桜井さんを映し出した ドキィッ(ノ´▽`)ノ



再び、スクリーンはMVのアニメに。


ラストの『君にあいたい』・・・という想いが 雪のように降り積もってゆく
そんな映像が せつなくて 胸に沁みる





11. pieces



沁みる曲がつづく



ライブで聴くことが念願だった歌
CD聴きながら、何度も泣いた歌
ポプザのときに、セトリから外れてものすごい残念であった。


始まった瞬間、会場からも『ああ・・・・きた・・!!』という声が聞こえてくるよう
みんなが待ちに待った歌だったんだな
感激と せつなさの中、目頭が熱くなった。


JEN&ナカケーのリズム隊の刻むリズムに揺られながら
じっくりじっくり聴き入った。


桜井さんの声は伸びやかで よく通っていた
この歌のじんわりと余韻が残る感じがそのまま  今でも耳に残ってる・・・・ 




12. CENTER OF UNIVERSE



しばらく メインステージのマイクスタンドでの熱唱が続いていたので
歌の途中で 激しく動き回るだろうと予想できる楽曲だけに期待が膨らんだo(^▽^)o


両サイドへ移動したあと 


きたきたきた(≧▽≦) 


花道にきたーーーーーーっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





13. fanfare



ライブだと やっぱ盛り上がるなぁ(≧▽≦)



サビで桜井さんが 合唱求めてきて みんなで歌った気がする。。。



「みんな悪戦苦闘してるんだ ひとりじゃないぞ がんばれ」後、
「がんばれ! がんばれ!」と2回連呼してくれた♪
この時の会場は、それはもう ものすごい盛り上りようでヾ(*´∀`*)ノ゛



勇者のように猛々しくも すんごく楽しそうなドラミング JEN(*^▽^*)


いつもの定位置から 反対のサイドへ移動してゆく ナカケー&ケンちゃん


ナカケーの 腰でリズムきざみながらのベースプレイにゾクゾクっとしたヽ(♡´∀`♡)ノ


ケンちゃんが いつものように口パクで(*´艸`*)  みんなに合唱を促すところもしっかり見た!!




そして、桜井さんの躍動が凄かったっ!!!


まるでフィールドを跳ぶように走る。。。すばらしい疾走感
下半身の動き、足さばき、上半身・頭はピタっと止まっていてまったくブレない
動きのすべてが かっこよすぎるポォ・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・ポォ



どこだったか(もしかして この楽曲じゃないかもしれないけど)


花道のセンターからメインステージに向かって 颯爽と 
タタタタターーーーーっと 走りこんできて
センターステージと花道の間にある機材(モニター?)の真上をヒラリと跳んでかわしたっ(≧▽≦)


この時、会場からは


『きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ』


と黄色い歓声が(*´艸`*)




桜井さん、歌の直後
『みんなが すごい勇者に見えた!!』 って言ってくれた(♡´д`♡)ポッ






さいたまライブレポ その五へつづく
【ネタバレ】さいたまアリーナ2日目〜その五 - kamekiti1103の日記






以下、セトリ




見たくない方はとばしてください




セットスト



01. 過去と未来と交信する男

02. LOVEはじめました

03. Worlds end

04. End of the day




MC




05. 靴ひも

06. マーマレード・キッス

07. 抱きしめたい




MC




08. Surrender

09. Pink〜奇妙な夢

10. 常套句

11. pieces

12. CENTER OF UNIVERSE

13. fanfare




MC




14. イミテーションの木

15. かぞえうた

16. Happy Song

17. hypnosis

18. Tomorrow never knows

19. エソラ

20. Mashmarrow day




アンコール




MC




E1. 天頂バス

E2. HERO




MC





E.3 空風の帰り道





エンドロール インマイタウン