【ネタバレなし】さいたまスーパーアリーナ2日目


アメブロの方でのライブレポートが完結を迎えたので
こちらにもバックアップ用に記しておきますだ。



以下、
ライブ演出やセトリのネタバレはなしの記事です。





心配されたお天気も幸い良い方向へと向かい 朝から晴々と 天気に恵まれた( ´艸`)♪


・・・今週は、仕事納めの忙しさ+こんな時期に現場でトラブル(事故)があったりして
会社の人から とばっちりやら 言葉の暴力を受けて
(事故は私には直接関係ないことだけど、ストレスのはけ口に私しかいないから。。。)
今に始まったことじゃないけど 本当にしんどかった。。


もう辞めたい、辞めちまおう・・・・と思うくらい辛いことが続いてて(ノ_・。)
何度この日の事を思い浮かべ 乗り越えてきたか・・・・・←大ゲサ? でもホント


昨日も、やってもやっても終わらず。。処理しきれない仕事
10時間ちかく延々と 休憩なし 
トイレも行くの忘れるくらいギリギリまで仕事してて
やっと終えて、すぐにその後 納会(忘年会)に突入

ヘトヘトになって帰宅し ライブの準備(;´▽`A``



そしてやってきました、 待ちに待った


Mr.Children [(an imitation)blood orange]tour


さいたまスーパーアリーナ 2日目 土曜日



しんどかった一週間。。。乗り越えるエネルギーを与えてくたれのは
友から受け取ったチケットが
まさかまさかの立見ブロック  。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 


ミスチルからの スペシャル・クリスマスプレゼントに思えた・・・・。゚(T^T)゚。←嬉泣き



クロークにコートを預けてから、外での待機時間の寒さだけが心配だったけど
ラッキーにも A〜Bブロックは一階の倉庫広場のような屋内に待機だったので
ブロ友さんからアドバイスいただいていた
ユニクロの小さく畳めるダウンをロンTの上に羽織っただけで、充分凌ぐことができた。


トイレもすぐ近くにあって、集合時間まで入り放題だったので助かりました。
KKさぁん!! その切はどうも、ありがとう〜♡



RAブロックの100番台の前半。
今までで一番ナイスなポジションを狙えそう
なるべく花道側の柵により近い場所を・・・・と目標を定め

陣取ったのは
メインステージ側のコーナーからは7列目くらい
そして、花道側の柵から なんと2列目を獲得ヘ(゚∀゚*)ノ


ここがちょうどよい場所で


目の前の花道は、桜井さんがよく歌いながら逗留すると思われる(過去のライブ映像を参考に)
そのエリアが広がってましたゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆


ライブ始まったら、きっと おしくらまんじゅう状態なんだろうな。。と思っていたけど
それほど押されたりすることもなく
柵の一列目には、目の前に背の高い男性が一人だけいたけれど
それ以外は、ほとんどが小さな女子が多くって
人ごみが苦手な私でも、人酔いすることなくライブに没頭できた♪


夢か真か・・・

桜井さん 距離にして、2m離れていないくらい・・・


あの気持ちの篭った熱唱、表情、スマイル

ギター抱えて歌う姿

汗が流れ出る様子。。。

腰ふりリズム刻む様、くるっとターンしながらステップ刻む姿・・・・

軽やかな足どりで走るその姿は 

まるでアスリートのように美しき躍動(♡´д`♡)ポッ



ライブ映像で観ている あの胸が掴まれるようなショットの数々が
今、リアルに目の前にある。。



:;。+゚+。キュ━*(●´ェ`●)*━ン。+.。゚:;。+




なんかね。。。。



ライブの序盤は、あまりにも夢心地すぎて リアルな感じがしないの
現実じゃない これは夢だ・・・・なんて感じで 頭は真っ白


中盤くらいから なんとなく実感が湧いてきたけど
それでも 桜井さんが普通の人に見えなかった。


すぐ目の前にいる同じ人間なのに 
歌ってるその姿から オーラというか、エネルギーというか
何かが体全体から溢れて出ている。
何かに包まれてるような感じにも見えたか


なんだろー この感じ。表現難しい〜

あ、マシュマロの
「まるで3D映画 ハリウッドから飛びだしたようなスマイル」

この表現が一番近いかも(♡´д`♡)ポッ



そんなこんなで 夢のようにあっという間だったので
演出も 断片的にしか覚えてなくって
MCも最高に面白かったけど
ほとんど思い出せない(@´ω`):;*.':;ブッ (キーワードをメモることしてなかったから)


はっきり覚えてるのは
桜井さんの声が絶好調だったこと。


心配された高音も素晴らしく響いていて
きっとこのライブ一本のために どんなにか努力されて コンディション作ってこられたんだろうな・・・


・・・・なんて思ったら


それだけでもう、ありがたくって なんだか泣けてきた



夢のような光景の あまりの嬉しさに
一曲終わるたびに 「別れ」が近づいてくるような寂しさも募ってきて
すごく盛り上がって 興奮して 楽しくて 感動してるのに
しんしんと胸に切なさが積もってくるような・・・・


常套句
「嬉しさと 悲しみの間を揺れている 狂おしいほど」

この表現がぴったりかもぉ


桜井さんが両サイドに行ってるときは
なるだけ ナカケーやケンちゃん そしてJENの様子も観察していた・・・つもり(@´ω`):;*.':;ブッ


こちらも素敵だったぁぁポォ・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・ポォ


時にはクールに 時には熱く。
桜井さんに負けずとも劣らないセクシーナイスガイ ナカケー


意外な一面を見ることができて感激(≧▽≦)←ネタバレ記事にて詳しく。。
寡黙な中に内に秘めたる想いは 人一倍熱い男 田原ケンちゃん


いつも楽しい表情で 会場の笑いを一人占め♡ 愛すべき男 JEN
桜井さんとのアイコンタクトもご健在で(@´ω`):;*.':;ブッ


鼻血もののポジション、あまりの興奮の嵐に
今まだ 頭の整理ついていない状態で
ライブの断片が そこここに散らばってる感じ(;´▽`A``
整理ついたら 改めてネタバレ記事を書き残そうかと思ってます。



..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


グッズを購入するため早めに出て、13時にはアリーナに到着した。



グッズ売り場は、そこそこ並んでいたけど 
裏と表に背中合わせになって たくさんの販売口が設けられた売り場は
効率よく誘導もしてくれたので
数分並んで 意外に早く購入することができた


公式サイトで無機質なイラストで紹介されていたグッズよりも
実物のグッズは、想像してたよりもずっと可愛かった。


絶対に買わんだろー と思っていた おドロおドロしぃ〜のタオル



買った(o゚∀゚)ブハッ∵∴



※こちらは、野外で撮影



マシュマロタオルを購入してる人がすごく多かったのと
マシュマロのMVを思い出したくないという気持ちもあったので あちらは購入せず
実際に見て、こっちのタオルが気に入ったので。


※こちらは 屋内にてフラッシュたいて撮影

実物は、もっとハッキリとした色彩で、色が濃い
まさにブラッドオレンジって感じ。
黒色とのコントラストがなかなか良かった。



Tシャツは荷物になるので、今回は買わず


小物類 どっさり




桜井さんのギター ファスナーチャーム かわいい♪ 三つも購入しちゃったぞ

キーカバー  ついつい衝動買いで 三色。。。

眺めてると
「イミテーションの木」の歌が流れてくるよう・・・・


ピンク
 

オレンジ

人気の赤  (名古屋では早々に売り切れたらしい)


一番興味がなかった イヤホンピアス ストラップ


お恥ずかしながら 使い方も知らなかった。。。

(スマホじゃないし、当分買い替える予定もないし(@´ω`):;*.':;ブッ)

記念に ミスチルくんのだけ購入してみた




今後、ツアーパンフ、出るんだろうかね?


その時は通販で購入するかな〜


遅くなったから、そろそろ寝よ(*´艸`*)



ネタバレ 記事  ライブレポその?へつづく


(ネタバレ見たくない方は、絶対に開かないでくださいね)


※関連記事・・・・本体ブログ
kamekitiのブログ