秋の奥多摩〜大菩薩ライン周遊ツーリング

久々のツーリング


つ、、、


疲れた・・・・・


(゚ρヾ)ネムイ、ゴシゴシ



夏のツーリング以来の↓
富士周遊ツーリング | kamekitiのブログ


ダンナとのタンデムツーリングとなった。



二年くらい前までは、毎週のように長距離タンデムツーリングしていた。
最近は、暑さとか寒さとかの装備が面倒だったり(^_^;)
あと、お互いのテンポやペースが合わないところで
いっつもケンカしたりして
私はだんだんと タンデムシートに乗らなくなってしまった。


でも今年の夏 久々にタンデムツーリングして
何度も走ったことのある 新鮮味のないルートだったけど
たまに一緒に行くと楽しいもんで(*´艸`*)


やっぱ外に出て自然の中走ると気持ちいいなぁ〜♪


てなことで たいして面白くもないけれど
フォトアップしま〜す 



..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



(※写真のほとんどは、走行中に私くしkamekitiがタンデムシートからカメラ小僧と化して撮りまくったもんです、手ブレは否めません)


『紅葉』を求めて〜奥多摩経由 大菩薩ラインへ!!



きっと 寒いだろうなと思ってかなりの冬装備


上はインナーヒートテック 2枚重ね
タートルネックヒートテック
トレーナー
冬用バイクジャケット


下は・・・さすがにモコモコのライダーパンツはちょっと恥ずかしかったので止めた(*´艸`*)
いつものジーパン
その下には、80デニールのタイツ(腹巻のようにお腹の上までくるヤツ)
ライダー冬用ソックス (ヒートテック系)
そして、ライダー用手袋&ネックウォーマー


おし、とりあえず この季節はこれで完璧かっ(°∀°)b


AM 6時30分 出発
夏のツーリングよりは ちょっと遅めの朝 (寒いからね)


久々のツーリングで ダンナは気を遣ってくれたのか
流れる音楽はMr.Childrenアルバム『HOME』(2007年)


朝日


いんや〜
『HOME』にぴったりの情景
朝が似合うアルバムだよね(°∀°)b



途中 R411 だか 県道か忘れたけど (とにかく 青梅市近辺)

拡大


けんちゃんっ(@´ω`):;*.':;ブッ   ここにいたのかぁ〜ゞ(´ε`●) ブハッ!!



この辺りはまだ まったく紅葉していないのでした・・・(´・ε・`。)ショボーン


音楽は、『HOME』が終わり
次はYUIちゃんのアルバムが流れてた←@ダンナがファン まぁ、私も聞くけど


奥多摩入り口とでもいうのでしょうか。
]


このあたりで 少しずつ色づき始めた感じ


am7:45  奥多摩湖  到着 

ここでバイク降りて休憩


途中、コンビニに寄れず 食いっぱぐれたまま。。。


残念ながら↓ココも まだ開店しておらず 腹ペコ〜


せっかく停車したから、 湖畔散歩してみっか〜


太陽が水面に反射して キラキラしてて綺麗・・・・

照りつける太陽は だいぶ暖かくなってきた。
しかし、この下から じわぁ〜っとくる湖畔の空気・・・なんと寒いことか。。


まだ陽が昇りかけの時に出てきて
さらに標高の高い場所へと突き進んできたので
さ、、、さみぃよ・・・・・(((゜д゜;))) ・・・・ズルズル・・・←鼻水


じつはバイクに乗ってるときの方が温かかったりする。というのも
シートヒーター点けてるから(*´艸`*) お尻はポカポカ
とっとと バイクに戻って 出発


流れる音楽は Mr.Childrenアルバム『SENSE』 (2010年)


おもむろに
『 I 』 がかかった時、ちょっとビックリした(@´ω`):;*.':;ブッ
『擬態』と『HOWL』『アイムトーキン』では、むしろダンナがノリノリであった。
どうやら 明るいアップテンポな曲が好きなようだ@ダンナ



湖から 湯気がたってる〜 (左側の湖面)  いや霧?

お日様が昇って急激に温度が上昇し、湖面との温度差が激しいために発生した霧のようだ


赤い橋だぁ〜


おおっ!?


わぁぉ〜〜(ノ´▽`)ノ 



おっ!!
今度は オレンジの橋だぁ!!


いえぇぇ〜〜〜いo(^▽^)o   ←子どもかっ


うーーむ
ブラッドオレンジなら もっと盛り上がるのになぁ←ミスチルファンにしか通じない(@´ω`):;*.':;ブッ


ちょっとずつ・・・

ちょっとずつ・・・・



色づいてるの お分かり?

う〜ん まだビミョー


本当の紅葉は こんな感じだよな↓   (借り物写真)

※『道の駅 たばやま』のパンフレットの紅葉写真(*´艸`*)


そして

am8:20 道の駅 たばやま(丹波山) 到着   


道の駅の裏側の休憩所が絶景


たばやまのパンフ

タバスキーくん。
どこも ゆるキャラ 流行ってるんだねぇ。。。


パンフの中は 地図など 周辺ガイドがのっていた



まぁ、どーでもいいか(@´ω`):;*.':;ブッ



バイク置き場   (一番右側手前のが 我が家の愛車)


ダンナは この道の駅に売ってる 『こごみ笹竹』が大好物で


山菜が旨みのあるラー油に漬けてあるんだけど
全然辛くないんだ。それよりも、旨みがすごいっ!!
これは私も一回食べてから 大ファンになった(〃∇〃)


ある意味、うちのダンナがこの方面にツーリングに来る目的は
この『こごみ笹竹』目当てだったりすのだが・・・・・
売店の開店時間  am10:00〜・・・・



。。。(´Д`|||)ガーン



デジカメの時計で確認したところ、あと1時間強もある・・・・
二人してショックを隠せない
今晩は、この『こごみ笹竹』をおかずに
これまたこちらで『大なめこ』を購入して、キノコ汁+おにぎりを作って食べる。。


という晩御飯の計画を立てていて
もう、二人とも この『こごみ笹竹』をおかずにして夕飯食べるイメージから
頭が離れない


迷った末に1時間待つことにした(^_^;)


そいや 道の駅の向かいに温泉があるんだった↓



おおーーーー(ノ´▽`)ノ  ここで 1時間風呂に入って時間つぶそぉーぜー!! 


喜び勇んだ二人


しかし


よくよく見てみたら・・・・・


。。。(´Д`|||)ガーン



こっちも開店が10時から・・・・。゚(T^T)゚。



チッ(・д・)



仕方ない。。。



1時間くらいなら 適当に待ってよう・・・ということで
横になれる場所があると どこでも寝てしまうダンナ



↓ いち早く、日当たりの良い場所を見つけて 開店時間までひと眠り。



でもこの後、気がづいた。。
本当は1時間じゃなくって。。。


開店まで 1時間30分強あったのだ。


なんで勘違いしたかといえば
最初に確認した デジカメの時間が15分←いや 実際にはもっと進んでいたのだ(@´ω`):;*.':;ブッ
(携帯電話の時計で確認して気づいた)

とりあえず この事はダンナにはナイショにしてそのまま寝かせておこう・・・・| 壁 |д・)コソコソッ


おっしゃっ! ようやく 10時!!  車も大分 多くなってきた。それにしても、すごい快晴



長かったなぁ・・・・(^o^;)でも良い日光浴になった!!
体もあったまったし買うもの買って、とっとと退散しよ〜


出発


音楽は Mr.ChildrenSUPERMARKET FANTASY』 (2008年)


『終末のコンフィデンスソング』でノリノリのダンナ(@´ω`):;*.':;ブッ


途中 なんちゃら渓谷で 停車。


ススキが入ると それだけで秋の雰囲気が出る


この辺りは、来週が見ごろかなぁ。。





山梨県 甲州市 突入


やっとこの辺りから 『紅葉』といえるくらいの色づきになってきた




おお・・・・!! このくらいなら 紅葉と言っても過言ないんじゃない?



どーよ(*´艸`*)


峠に近くなってきた付近にて
このもみじが あまりに綺麗だったので 一瞬バイクを停めて写真を撮った




・・・・・・あ・・・・・。。。(´Д`|||)ガーン



なんだか 前半、無駄に紅葉していない山々 撮り過ぎたみたい・・・・




この先  



一番の紅葉スポットだったのに




デジカメのバッテリー切れで




これにて終了(o゚∀゚)ブハッ∵∴