食べてばっか


ダンナ10日間の北海道出張中に


第1回クルックめぐりを一緒にした高校時代からの友と
『うまいもんでも 喰らいに行くかぁ〜』

という オヤジのようないつものノリで
ちょー 気になってて なかなか行けないでいたハンバーグ屋さんに行った!!



ボンボネーラ (東京都 町田市)

ランチは、平日、土日祝 毎日やっていて
国産牛100% ハンバーグランチ 1000円 をいただいた。

ひっさしぶりに 美味しいハンバーグにありつけたぁ!!

タベログのレビューにもあるとおり
ふわふわ〜  肉汁じゅわぁ〜
お肉のキメが細かい、粗引きハンバーグのような油っぽさがない!


お店オススメの『ミディアムレア』で焼いてもらったが
鉄鍋でやってくるので、食べる頃には生な感じはなく
とても食べやすかった。
この後、胃にもたれる感じはまったく無かった(*´艸`*)いいお肉使ってるんだと思う


ソースは何種か選べるんだけど
ここの店オススメのデミグラソース
これも、重すぎない甘みと旨みで なかなか美味しかったぁ〜☆


夜は結構お値段するので、土日もやってくれてるランチが狙い目。
開店時間に入店すると、並ばずに入れる。
駐車場もあり

スタンダードなハンバーグも美味しかったけど
鉄皿煮込みハンバーグとか土鍋ハンバーグカレーも旨そう〜。。じゅるぅぅ〜

↓詳しくはこちら参照
メニュー | 町田のハンバーグ&ステーキ【ボンボネーラ】


公式HP↓


ボンボネーラ
町田のハンバーグ&ステーキ【ボンボネーラ】


タベログ
ボンボネーラ (BOMBONERA) - 町田/ハンバーグ [食べログ]



  o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

午後からは、お腹が空くまで
某アウトレットモールでウィンドウ・ショッピング←ホントに見るだけ


歩いて エネルギー消耗して お茶しにやってきたのは 


星乃珈琲店  (全国にチェーン店あり)

ここの名物は、巨大なスフレケーキ  680円

シロップは、メープルとかハチミツとか 選ぶことができる。上にのっかってるのはバター。


ここの巨大スフレケーキに
アラフォ女子二人 おおいに興味を示したのであった
これで一人前よ! ! (シングルも存在するが)


友がここに行きたいと ネットで調べてコピーを持ってきた。
でも実は、私もここの情報をコピーしてきてて
この日の昼下がりのお茶に寄ろうと思っていたところであった。
お互い、何も知らずにこの星乃珈琲店をネットでチェックしあっていた・・・・ということ


気が合うにゃ〜 さすが28年来の友よ(@´ω`):;*.':;ブッ


スフレ(風パンケーキ)大好きなkamekiti・・・(←どーでも・・・)
こういう 分厚いスフレって 最近あまりお目にかかれないので
ネットでこいつを見つけたいとき 一目惚れした(♡´д`♡)ポッ


身がぎっしりという生地じゃなくて
フワフワしてて 結構軽い感じなので (スフレだから当たり前(o゚∀゚)ブハッ∵∴)
シングルなら無理なく あっという間にペロリと入ってしまう。(であろう)


しかし、私は裏切ったのだ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
メニューを見て 上のダブルスフレを急遽とりやめて こちらにした


栗のスフレケーキ (シングル)  850円



ソフトクリームと生クリーム、どちらかを選ぶ
迷いなくソフトクリームを頼んだら、写真とるのに夢中で
溶けて 形が崩れてしまったぁ。。。。(´Д`|||)ガーン


本当はこんな感じのはず・・・・


期間限定のマロン


公式より拝借

・・・・このお写真は、生クリームバージョンでございますねぇ
ソフトクリームを選んだんだから、溶けるのは当たり前なんだけど・・・



栗が下に落ちとるし。。。↓

再び登場、しつこい・・・

なんだか、違う食べ物みたい(*´艸`*)




味は、激うまってほどでもないけど
B級グルメとして、充分ウマいと思った。なんか懐かしい感じの味がした。
生クリームじゃなくて ソフトクリームにして正解であった(溶けちゃったけど)


温かいの冷たいのと この絶妙な組み合わせが好き(♡´д`♡)ポッ


友は、お約束どおり・・・・・



どで〜〜〜〜ん・・・・・


さらにしつこいけど、ダブルスフレ
これを食べにきたんだからと初心を貫いた(@´ω`):;*.':;ブッ


どうよ・・・この厚み・・・・


二枚目の半分まできたとき
『もうやめようか迷った』と言って←途中で飽きたらしい
結局、二枚目の四分の一残して 放置。


その残骸は 数十分後。。。
腹が落ち着いてきた頃に 私くしkamekitiがたいらげた。
人の残飯整理までするほど スフレ(パンケーキ)が好きなのだゞ(´ε`●) ブハッ!!



関連サイト

星乃珈琲店 オフィシャルサイト


その後・・・・・
(また少し、エネルギー放出して)


夕飯

しかし、夕飯を食べない主義の友であった。
なので バーミヤンで私だけ中華丼を頼み
友は 自分ではたいして食べないくせに、山盛りフライドポテトを頼んだ。



予想どおり ポテト半分以上
私がたいらげた(o゚∀゚)ブハッ∵∴ ←ポテトも大好物