クルックめぐり 第2弾


第1弾はこちら

kurkku 初めぐり その① | kamekitiのブログ
kurkku 初めぐり その② | kamekitiのブログ
クルック3 | kamekitiのブログ


先週、うちのダンナさん
無事に 北海道10日間の出張からご帰還なさった。


『いきたくねぇ〜』といいながら、嫌々出た出張だっただけに
きっと帰ってきてから不機嫌発揮することであろうと思いきや
旨い高級寿司をくらってきたらしく←自慢げに語る@ダンナ
思いのほかご満悦(@´ω`):;*.':;ブッ


そんな私も
ダンナさん出張の間、友人とあって食事したり
ボウリングの大会に参加して深夜帰りになったりと
ここぞとばかり休日、めい一杯 予定を組み込んで
濃厚な10日間を送ったのであった。


ダンナ出張中 10月初旬
空は晴れ渡り すばらしき晴天に恵まれた日に
ブロ友のあめちゃんと一緒に クルックに行った(*^ー^)ノ


今回行ったのは
kurkku 初めぐり その① | kamekitiのブログ
でご紹介した kurkku kitchenのすぐ手前にお店を構える


『mother kukku』


左側の路地の奥に kurkku kitchenが見える


おしゃれな店構え(♡´д`♡)ポッ



中もオサレでした。
一階がオープンテラスになっていて、開放感溢れる雰囲気
気候が良い日は、ぜひ一階で食事してみたい。


今回は、初ということもあり (じっくりとミスチル談義もしたかったし)
長居できそうな二階で、落ち着いて食事。

開店11時30分に入店したので、この時はあまり人がいなかったけど、少ししてから二階席はほぼ満席状態に(ノ´▽`)ノ 


ランチメニューは、何種か選べて 1000円(税込み1050円だっけな)
私は日替わりランチ 『ロールキャベツ』
スープと


ロールキャベツ&サラダ
生野菜、さすがクルック。どこのレストランで食べても美味しいぃ〜♡

ロールキャベツ
これがね〜 すっごく おいしかった!!!


何のダシだろうな。。。旨味がじゅわぁ〜っと口の中で広がった!!
ただし、ロールキャベツは量が少なくて ちょっと物足りなかった(^_^;)
もう1個くらいつけて欲しい。
リーズナブルだから仕方ないか。


もっとお腹一杯になりたい人は kurkku kitchenのランチ(コース)をオススメする。
コースだから、一番安くても2200円だけどメニューの量は凄い。

デザートもしっかりした大きさのパフェがドーーーンとついてきたし
全体的な味のバランスも良かった。
matherもそうだけど、クルックって料理にも店の管理にも
全体的に『人の手』がかかってる感じがする。


一緒に行った友達が、キッチンのランチコース2200円は安すぎると赤字にならないか心配していた(*´艸`*)


飲み物は アイスコーヒーにした


あめちゃんは

グリーンカレー (サラダつき)

これに飲み物。
あめちゃん、なに飲んでたかな。忘れた(*´艸`*)

こちらのグリーンカレーも あめちゃん絶賛していたなぁ〜
私も少し味見させてもらった☆
グリーンカレーって初めて食べたので 甘さにびっくりしたけど(@´ω`):;*.':;ブッ


優しい味わいでコクもあり、後からほんのりとスパイシーという感じで、何段階も楽しめる美味しさであった。


※関連サイト
http://www.kurkku.jp/mother/
【閉店】マザークルック (mother kurkku) - 明治神宮前/カフェ [食べログ]



そして、原宿駅にもどり電車で代々木まで移動。。



以前も紹介した 代々木VILLAGE
kurkku 初めぐり その② | kamekitiのブログ


あめちゃんと来るのは初だったので
まずは二人で 園内を散策
(そら植物園は、以前にアップした内容とかぶるので 割愛します)

前回、友人と来たときは日曜日の昼下がりで 人で一杯であった。この日は平日。
人も何人かいたけれど、休日よりも落ち着いた雰囲気で
ゆったり、ゆっくり散策することができた。


この日 念願だった code kurkkuでお茶をいただいた。←自分には高級すぎる感じがして入るの躊躇していた


『写真を撮ってもいいですか?』と聴いたら
『いいですよ〜』と笑顔でお店の方が応えてくれた。

店内のデザイン、窓の取り方など
開放感溢れる 優しい造りで。。。なんだか癒される空間であった(♡´д`♡)ポッ

敷居が高いと思っていたけど、意外と優しい雰囲気のお店でホッとした。

天井も なんだかオサレ(〃∇〃)←表現に乏しい


私たちは一階でお茶したが
二階は独立した空間になっており、何やら結婚式のセレモニーのようなイベントをやっていた雰囲気で
途中、拍手が聴こえたり、子どもたちの声や人の笑い声など 高らかに鳴り響く時もあった。
でも、それが不快には感じなかった。
この癒される空間が 何より居心地が良かったから


ティータイム
お茶をしに入ったとかいいながら、デザートしっかり頂きました。


季節のスイーツ含め、四種類くらいあったな。
お値段が凄い・・

1200円〜1400円(ノ´▽`)ノ 


いんや、昼にたべたランチより たけぇーーーっ!!(はしたないお言葉)
やはり、高級なレストランだったのねぇ←ボンビー主婦発言


なんちゃらスフレ ジェラード添え 1400円



周りのナッツとともに頂く。
チーズの風味が濃厚(°∀°)b


あめちゃんは モンブラン


ここのオリジナルだから 普通のモンブランとは随分違う。
私が写真撮ろうとしたら、直前に横に倒れてしまった( ̄Д ̄;; 

ごめんね・・・あめちゃん。。。(´・ε・`。)ショボーン


モンブラン、味見させてもらって美味しかったんだけど
ブランデー風味がかなり残っていて
お酒苦手なkamekitiは これにしなくって良かったなぁ〜と思った゚( ゚^∀^゚)゚。


それにしても・・・・
両方とも 一口でいけそうなくらいの大きさであったが
お値段がお値段だけにチ、ビチビと。。
できるだけ味わいながらいただいた(*´艸`*)


ご親切にも
『お二人の写真を一緒に撮ってあげましょう・・・』と お店の方(男性)が申し出てくれて
何枚かお互いのカメラで撮っていただいた。


その節は、どうもです〜(*´艸`*)


その親切心にスッカリいい気になってしまい
ずーーーーっと長らく居座って
二人して話こんでいたら・・・・

(だって、ソファも手ごろなフカフカ感で 本当に居心地良かったんだもん)


『オーダー票です・・』と女性の店員さんが静かにテーブルの上にスッとオーダー票を置きにきた。。。



ふと気づくと、店内にはお客さん、誰もおらず。。。
高らかに人の声が鳴り響いていた二階も シィーーーーンと静まりかえっている
店内・・・・
もしかして・・・・・私たち二人だけ・・・・?( ̄ー ̄;



ティータイムが終わっていたことに気づかずに、おしゃべりに没頭していたみたい・・・


『恥ずかしいぃ〜』| 壁 |д・)コソコソッ


と逃げるようにお店を後にしたのであった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ




関連サイト
code kurkku│代々木VILLAGE by kurkku
code kurkku|kurkku