これから先の『はてな日記』の使い道について。


最近、アメブロでの更新がメインになってますが
kamekitiのブログ


アメブロは、色々なデザインや機能があって
ブロガー同士の交流も活発で
アクセス数もこちらメインで書いていた時よりかなり増えました。

なので、これからもメインニュースはアメブロで更新していこうかと思っています。


そして こちら『はてな日記』のメリットといえば
「バックアップ機能」がついてること。


アメブロは、バックアップがとれないため
万が一の時に。。。という不安がぬぐえません。


ということで。


これから『はてな日記』に関しては
アメブロで残しておきたい記事(ライブレポ・雑誌レポ・ラジオ書起し、etc)のバックアップ用(ストック・予備)として
全く同じ記事をコピーしていこうかと思います。



ブックマークとかつけてくださってる方、

更新履歴があっても


多分それは、アメブロ記事の転載だと思われるので


あまり真剣に覗かないでくださいね(*´艸`*)



一見、更新していないように見えます。



なぜなら



日記調である はてな日記
アメブロで更新したときの日付と同じ日にさかのぼって
転載してゆこうかと思ってます。


(つまり、転載しても 最新記事には出てこないてこと)


思い出を残すという意味でも
日付順に残していったほうが紐解きやすいし
当時書き綴った心境の記事だから
日付も当時のままを残したほうがいいと思いまして。


記事の整理に収拾がつかなくなるという理由もありますが(*´艸`*)



ということで。




意味不明点が多くなるかと思いますが

ご了承くださいませ。


kamekiti