ツーリングじゃないけど、北海道の旅〜その2


あじさい甥っ子は、警察官クローバー

結ばれたお嫁さんは、幼稚園の先生黄色い花



交際して、じっくりと愛をはぐくみ、5年でゴールインいたしました。

(美しい年上の女性に、甥っ子がメロメロになったらしく・・・(o゚∀゚)ブハッ∵∴)



あじさい1年前に、甥っ子が摩周湖の近くの田舎に転勤になり

それをキッカケに結婚を決意した二人。。



一年間、たっぷりと時間をかけて、結婚式の準備をしてきた。





黄色い花片道250キロの長距離恋愛波

それでも、休みの日は、お互い行き来をしていたそう( ̄□ ̄;)



あじさい私たちも、夏に北海道に帰った時、合流できる甥っ子・姪っ子たちとは会っていて

この甥っ子ちゃんとは、3年くらい前に会ったのが最後だった。



その時は、お仕事の話は詳しく聴いたりしなかったけど。。



今回、結婚式に参加して、映画仕立てで色々と二人の過去が写真とともに流れ、初めて知ったことも多かった。



あじさいいつも無邪気で明るくて、人への気遣いを忘れない、好青年の甥っ子キラキラ

その人間性は、子どもの頃から、中学生、高校生時代もまったく変わることなく

こんな血の繋がっていない、おばさんDASH!にも(←私のことカメ)

親しげに話しかけてくれる、優しい甥っ子だキラキラ

↑ベタボメ(〃∇〃)

あじさいそんな甥っ子が、警察官になったと聴いた時も衝撃ドンッだったが・・・・

ずっとお巡りさんをしていると思ってた。(←のんきモノ)



しかし、その後、いつの間にか

機動隊を経て、刑事になっていた・・・・( ̄□ ̄;)!!

↑大衝撃っ!!爆弾



全然、そんな風には見えない

昔と変わらぬ 穏やか〜な面持ちと物腰だったなぁキラキラ(///∇//)



ブーケ1奥様は、ちょーアクティブな人。

留学経験があり、インターナショナル幼稚園などの先生経験もあり

英語もぺらぺ〜ら!!

↑いかにも、英語苦手な日本人の捉え方(^▽^;)





外国旅行が趣味なようで、

最後のエンドロールのスクリーンには、数々の冒険体験が映し出された(写真)。



特に・・・・・

恐れをしらぬ、スカイ・ダイビングで空を飛んでピースしてる写真とかあせる

すごーーーーーっ\(゜□゜)/ (←高所恐怖症)



※どうでも情報※



エンドロールのスクリーンには、数々の二人の思い出写真が映し出されたが・・・・

あれっ?!

こ、これ・・・・どっかで見たことある・・・・という映像が・・・

こ、この花嫁さんブーケ1は・・・だ、だれっ?!



この結婚式の記念写真は・・・・・・??





・・・・と思いきや・・・・・



15年前の

私たち夫婦の結婚写真であった(o゚∀゚)ブハッ∵∴



は、、はずかしぃぃぃじゃーーーーん(///∇//)

げほっ、げほほっDASH!

カメどーでもいいけど

控え室にて、自分の晴れ姿を激写(o゚∀゚)ブハッ∵∴



「派手すぎず、地味すぎず」



をテーマに購入した、ドレス(^▽^;)

姿勢がイマイチだ・・・・



足が写ってませんが、膝すこし上の丈です。

胸のあたりに、ガラス玉が散らばってます。。

ストーンとした、ノースリーブのイブニングドレスです。





注意ア・・・アラフォーです・・・・

しかも、トシいってる方の・・・(o゚∀゚)ブハッ∵∴



(↑どーでも情報)



クローバー教会の挙式って、初めて参列したけど・・・

日本人の神父さんが、なかなかいい事いってたなぁ。



「愛するとは、許すこと」

「許せない・・・という気持ちは、人を、自分を、不幸にする」

「相手を許すことは、相手を楽にする事ではなく、自分の気持ちを解放することです」

なんて事をね〜(〃∇〃)

なんか、うちら夫婦も勉強になったような。。(o゚∀゚)ブハッ∵∴



ブーケ2披露宴の会場前には、二人の愛のマシンラブラブ

ブーケ2きゃっ(〃∇〃)♡

いいねぇ〜、若いってっ(≧▽≦)←おばさん発言


ブーケ2映画好きの二人は、各テーブルも映画の名前となってました(〃∇〃)

手作り感、出てます♡

ちなみに、隣のだんなのお姉さん一家のテーブルは

バック・トゥ・ザ・フューチャーでした。(微妙に古い・・)



ブーケ2オープニングや、お色直しの途中で、スクリーンが現れて



アカデミー賞の映像とともに、字幕スーパーが・・・

二人の愛のストーリーのインタビューにすり替えられてました(o゚∀゚)ブハッ∵∴





出演者は、そうそうたるアカデミー俳優たちの面々です( ´艸`)

(ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットジョニー・デップトム・ハンクス・・etc・・・)





ブーケ2披露宴は、派手〜!!



でも、手作り感もたっぷりでした。

スクリーンに映る、映画仕立ては、すべて甥っ子and友人が、編集したとのこと。



新婦さんの弟さん(10歳年下)が、お友だち三人でステージに上がり、

ヒップポップダンスを披露したり(ちょーうまっ)



サプライズで、新婦さんの教え子の園児たちが、ステージで大合唱したり



北海道警察の旗も登場(@_@)

↑どうやら、警察官の結婚式の儀式のようだ

黄色い花お食事

ブーケ2オードブル 

アンデスポークパストラミ〜野菜ゼリーを添えて

ブーケ2お造り〜鯛・鮪・つぶ貝

ブーケ2エビキャベツ包み入りスープ

ブーケ2鮮魚のスフレ〜ホワイトカレー風味

ブーケ2サーモンとホタテのライスペッパー包

湯葉ピリ辛スティックを添えて

ブーケ2季節の寄せ豆腐

ヒレ肉のポアレ・ポルト酒風味

ブーケ2お寿司〜蟹・槍いか・海老

ブーケ2デザート〜シフォンショコラケーキ

ブーケ2式の途中で、新郎・新婦によって入刀された

ウェディングケーキ(先着順、数に限りあり←卑しくももらいにいった)

あじさいキャンドルサービス後のテーブルの風景


あまり、結婚式で撮影した風景をのせるのもなんなので・・・。

でも、とても美しかった

新婦さんのお色直しのドレス姿をお見せしたい・・・・

ブーケ2お顔はナイショで。。(モデルさんみたいでした!!)


クローバー最後の甥っ子の衣装は、警察の制服ですよ〜

ちょーかっこよかった!!(〃∇〃)





ブーケ1最後

奥様の ご両親へのメッセージは、お手紙ではなく、絵本を作ったそうです。

(さすが、幼稚園の先生)



私たちには、メッセージだけ、新婦さん自らの朗読により、披露されました。



これがまた・・・本当に感動でした。

こんな感動した結婚式って・・・・もしかして初めてかも・・・・





黄色い花旭川まで結婚式に参加するのに、かなりの散財したけれど。。

参加して、本当に良かったと思える・・・

そんな心に残る式でした(´∀`)



しばらく、数日の間・・・・この余韻に浸っていたくらいです。







黄色い花自分たち夫婦の事も

お互い、あらためて見つめなおす・・・・

いいキッカケにもなりました (ほんとかよ(o゚∀゚)ブハッ∵∴)



その3へつづく!!

ツーリングじゃないけど、北海道の旅〜その3 - kamekiti1103の日記