来日公演のチケットの話

11月末にBON JOVIが来日します。
東京ドーム2日間のみ。。
今回は参加する予定はないです。


このニュースをはじめて知った時は・・・
席はどこでもいいから1日だけでも参加しようかな〜・・
なんて事もちょこっと考えけど
以前から不安だったことが的中してしまいました。。(・_・;)



チケット(座席)に値段の格差をつけたこと。。
しかも、VIP席は約5万円
S席でも11,000円


来日するたびに、S席さえもどんどんと値段がつりあがっている。
その他、一般のFC席でも、何かプレミアムなセットをつけたりして、数万〜十数万の値で売り出している。。


しかも、今回アルバムの売れ行きがあまり振るわなかったのか
日本は2公演のみで・・・
逆にイギリスでは一箇所で12公演も行うという・・・
この公演数の差。
(もちろん、すべての公演にVIP席やセットチケット有り)
まさか・・
稼げるとこで稼ごうとしているのか・・・
なんて事、考えたくないけどぉ


日本のこの不況もあるし・・この国にはすっかり興味を失ってしまったのだろうか。



ファンボードでも賛否の嵐・・



2003年のBOUNCEツアーくらいまで
S席の観客の中から、抽選でステージ上の特別シートに観客を無料で招待していた
あの真摯な姿勢は・・
一体どこにいったのでしょう・・・。゚(T^T)゚。


すごくショックです。
余計心が離れちゃうよ。
今回のアルバム・・音楽的には結構良かったので
なおさら残念でならない。。


もう、20年以上も前からファンだったけど・・・
多分、BON JOVIに心が戻ることは
二度とないと思います。


ごめん、ジョン。わかってあげられなくて。




Mr.Childrenのファンの方の中でも、
たまに、座席に価格差があったほうがいいっていう人、見かけます。
でも・・・
絶対によくないです(>_<)


価格差があっても、VIP席だけは瞬時に売り切れるのです。(転売目的も含め)
だったら・・・抽選での座席配分の方が絶対公平だと思います。
だれにでも最前列の可能性があるのだから。


2009年ドームツアーのスタンディングブロックにしても、
中にはスタンド席と値段が同じという事に対して不平をもらす人もいましたが、
S席の中から平等に抽選されたので、とても公平なやり方だなと思いました。


今の桜井さんやMr.Childrenを見ていても
無料でプレミアライブにファンを招待するくらいだから・・・
まず座席にVIP値なんてものをつける事は想像できません。


もちろん、これから先・・将来のことはだれにも分からないことだけど
Mr.Childrenはデビューしてから
基本的な人間性は全く変わっていないように感じるので
(というより、どんどん欲が無くなってきている感じ)
安心して見守っていられるんですよね。


ありゃ・・
BON JOVIの話から・・・
いつのまにやらMr.Childrenの話になっちゃった(^o^;) 


やっぱり今の私はMr.Childrenが大好きなんだなぁ〜・・