秩父ツーリング〜その2 美しき長瀞 デジカメ編


我ながら、一週間サボった後の怒涛の更新であります。
その理由は、最後明らかに・・・



秩父ツーリング〜その1で「芝桜の丘」を堪能した、10日後。。
再び秩父
しかも、懲りもせず・・・恐怖のアドレスV125でラブ・タンデム(?)であります。。


ルートは、<秩父・その1>とたいして変わらないので割愛します。
そちらの地図をご参照ください。


最近、ようやくデジカメを購入しました。(安いやつだけど)
10年近く前のデジカメは持ってたんだけど
大きいし使い勝手が悪く、当然画素数も少なく。。
ずーーっと使っておりませんでした。
ブログにupしてる写真もほとんど携帯で撮ったもの。


この日、新しいデジカメ撮影、デビュー!!
今までの携帯で撮影していた写真よりは、ちょっとはマシに撮れてます。。
結構嬉しくてワクワクしながら、この日(デジカメデビュー)が来る日を待ちに待っておりまして
長さが調節できるストラップとかも買ったりもして準備も万端
タンデムシートからバシバシ撮影敢行する気満々で出発しました☆


朝5時出発!
ようやく田舎の風景に突入した頃、おもむろに胸ポッケからデジカメを取り出し、
例のごとくタンデムシートから撮影敢行。。。


ん・・・・?あれ・・・?なんかおかしいぞ。
何枚か撮った後、電源を入れなおした時・・・
「カード異常」・・・・・の文字???
うっそぉぉぉぉ〜〜!!


じつは、この症状は購入後にニ度ほど発生しております。
問題は、とりあえず家にあったmicroSD(2GB)を使用したのが原因だったみたい。。
初めてカードを入れた時もエラーが出たけど、フォーマットしたらちゃんと使えたから、大丈夫だと思った・・・。
(楽しみにしていた割には詰めが甘かった・・)


仕方ないので・・・カードを取り出して、カメラ本体のメモリを使用することに。
しかし、3Mに画質を落としても、24枚しか撮れない・・・・
結局、この日の撮影はデジカメと携帯カメラ、両方で撮影しました。


長瀞に到着〜!!

デジカメ、デビュー(縮小してるけど)
綺麗です〜!!水が・・・・美しい・・・・



長瀞渓谷(ながとろけいこく)は、埼玉県秩父郡長瀞町に位置する
荒川上流部の渓谷。国指定の名勝・天然記念物。県立長瀞玉淀自然公園。全長約6km。



不思議な地形・・・・岩畳


岩畳
三波川変成帯と呼ばれる変成岩帯が地表に露出しているところ。
なめらかな壁面は、南北方向にのびる垂直の割れ目(節理や断層)にそって、
岩がはがれ落ちて形成されたと言われている。



新緑が眩しい・・空気が美味しい。清々しい。。。



(携帯で撮影)


朝早く着いたので、お店もまだ閉まっているし、人も殆どいませんでした。
だから、とっても静かで、時間がゆったりと流れている感じでした。


まだ静けさの漂う中・・・長瀞渓谷を後にして。
秩父高原牧場」(彩の国ふれあい牧場)に到着

(携帯で撮影)



つつじ・・・?さつき・・・?  が満開。


牧場に登ってくる途中で、RTとチョロチョロ遭遇しました。
しかも、今年リニューアル・デビューした最新のR1200RTでございます。
どんな人が乗ってるのかなぁ・・・なんて想像したりして。。


そのRTと、とうとうこの牧場の駐車場でツーショットが叶う!!


携帯でさりげなく撮影。
(オーナーさんはトップケース開けっ放しで留守中。かなりのオジさんだった・・・)


ふれあい牧場HP
http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k30/



ここまで走行距離、約120kmくらい。。
すでに肩と腕への披露による倦怠感に苛まれて、あまり体調は良くなかった。


ここから、ほとんどノンストップで「バイクの森 おがの」まで直行・・・


http://www.bikenomori.jp/


しかし、ここでは入場せずに外で休息をとっただけでした。
ダンナのもう一つの目的、わらじトンカツの店「安田屋」に行くために。。


「安田屋」到着

小鹿野町の名物「わらじカツ丼」の老舗だそうです。


11時開店で、少し遅れたけどすでに人が並んでいる。。。
三組待ちで数分並んだ程度で店内に入れた。


わらじカツ丼800円

(借り物写真)


「秘伝のタレ」でしっかりと味付けされたカツが二枚ものってる!!
これは・・・女性はとても食べきれない。
ということで



子ども用(700円)カツは一枚のせ。
私はこちらを注文しました。(ダンナの薦め)


カツ一枚の違いで、100円しか安くならないのはちょっと腑に落ちないけど
食べきれなくて残すか、無理して食べきって後から胃にもたれるか・・・
そういう結果にならないためにも、女性はこちらのお子様用をお薦めします。


お肉は柔らかくて、脂身も少なく、甘辛の秘伝のタレも甘すぎず、辛すぎず。
激ウマ!っ訳じゃないけど、ほどほどに美味しいカツ丼でした。


さぁ、家路に向かおうか。。。
と、商店街の駐車場に向かったところ
何やら我らのバイク(アドレス)の周りで屯ってる数人のライダーたちがおりました。
帰る準備をしていると、「○市からこのバイクでタンデムで走ってきたの〜?!」と
ライダーの一人が話しかけてきました。
その方たちも、同じ市内からやってきたライダーだったのです。



「すごいね〜!これでここまで二人乗りするってことは・・
よっぽど仲が良くないと乗ってこれないよね〜」



・・・・嫌味か?
そういうわけでもなさそうだけど。
ふ〜ん、そういう風に考える人たちもいるんだなぁ・・・と思いつつ。




さらに過酷なアドレス・タンデムでの復路を走り出しました。。。


道の駅「秩父


披露は全身に達しております。。ここで印象に残っているのは藤棚のみ。



この後も、途中でもうだめ・・・限界・・・
なんて思いながら走っていたような気がする。


そういう言ってる間に辿りつたいたのは・・・


秩父その1でも寄った「名栗元気プラザ」の駐車場
横瀬川沿いにて休憩



ここ癒される〜・・・



桜はすでに散りきってましたが・・・
あ〜・・・・ずっとここにいたい〜


しかし、疲れてるのは私だけじゃありません。
運転手のダンナは、私の疲労とはまた違う意味で疲れがたまっていた様子で。。。


有馬ダムに到着


ダンナは、

↑ここの座っている石畳の上で昼寝を始めました。
相当眠かった様子で
「あ!こりゃぁ最高、いいね〜これ!!」と言いながら、
私のネックガードを枕にして爆睡突入


私もアドレスに敷いていた車用のシートを剥がして、敷布団代わりにし
石畳の上でお眠りしました。
いや〜・・・!ホント、ここ最高だわ。静かで涼しくて・・・・
気持ちよかった〜



一時のシフクを味わって、多少体力も回復☆
その後はひたすら家路まで爆走。(途中、八王子付近で油そばを食べて帰った)



家に着いた頃・・・・
私の体はボロボロ。。


前回と同じく、布団の中へなだれ込み・・・そこまでは、前回と同じ流れです。
しかし、問題はその後。。


今回は、復活が出来ない・・・
何時間たっても、立てない。。。


体の疲労と筋肉痛は、次の日の午前中まで続き
それが回復したと思ったら今度は・・・
あれが・・・あの恐怖の吐き気を伴う頭痛が・・・
しかも時間差で・・・・


とうとうやってきたのです。。。


この日の走行距離は260km  前回は約190km
この70kmという差が、こんなにも大きいものだとは。。


今回の頭痛は、過去の襲った頭痛の中でもかなり重度で、
回復するまで3日・・・いや。4日
火曜日頃まで続いたのであります。。。


鎮痛剤飲んでも、すぐに効き目は無くなり。。
前頭葉付近と、目の上あたりが酷く痛い・・・
波のように割れそうな痛みがランダムに襲ってくるんてす。(おまけに微熱続き)
地獄でした・・・・


あんな不恰好なネックガード、我慢して装着して走ったにも拘らず・・・
今回はその苦労も虚しく。。全く「効果なし」という結果に終わりました。
いや、装着してなかったら、さらにヒドイ状態になっていたかもしれないけど。。。


どちらにしても、私はもうアドレス・ツーリングは卒業します!!
もう、あの地獄のような苦しみに、二度と会いたくありません。
もう絶対に買い物以外には乗らないっ!!


ブログの更新が止まってたのは・・・・
もうお解かりだと思いますが
このアドレス・ツーリングによる体調不良が原因でした。。




最近、別ブログ立ち上げました。こちらもよろしく☆
kamekitiのブログ