心和む朝の番組


近頃・・・朝ダンナを送り出す時間帯に
某ローカルTV局で放映中の「ピングー」を観るのが楽しみなkamekitiであります。
ふぅ〜・・・心和むわ〜・・・・


ダンナには
「老化が進むと人間、童心に帰るって言うもんな、うひゃひゃひゃひゃ・・」
と嫌味を言われたけど、
昔から「ピングー」とか「機関車トーマス」とか「ひょっこりひょうたん島」のような、クレイアニメとか人形劇とか、アナログチックなものが好きなんです。(←ミスチルのHEROのPVとか、ツボですわ)



どこの局も、政治のムカつくニュースか芸能ニュースしかやっていないこの時間帯に、あえてローカルTV局をつけ、全く別世界に浸れるノーテンキな「ピングー」をぼんやり見てる時間が、なんかシフクのひとときに思える(笑)



この後のローカル用 天気予報番組も結構気に入っている。(どことなくグダクダ感が否めないところとか。)