限界


ブログでの政治的な話は極力したくない派なんですが・・・


我慢してたけど・・・もう限界です。。。




あまりに中央集権的で強引な新政府を見てるとなんかムカつきます。
なんで今までの全てを変えなくちゃなんないの?と思います。
良いところは残してほしいです。
全部変えて、自分たちの色に染めたいのか?(明治維新みたく)


今、現場作業はどこもストップしちゃってて、末端で働いている人たちの仕事が本当にないです。
公共事業も全てが無駄とか悪ではないんです・・・
無駄をなくしてから税金あげると言ってますが、来年から扶養控除も配偶者控除も無くなるんで、早速、健康保健も所得税も市民税もあがります。
消費税は上げなくても、天引きとかされている認識しづらいところから上げるってわけです。


給料減給中の上に税金も上がったら、、景気なんか良くなるはずないですよね。
同じ税金上げるなら、堂々と消費税だけを上げた方が公平だと思います。
四年後、自分達の任期が終了するまでは上げないって・・・・なんかズルイです。(それまで政権が続いているかも疑問ですが)



ガソリン税の廃止に高速道路の無料化。
これで二酸化炭素をどうやって減少させるの?
道路の補修工事はどうなっちゃうの?
高速道路の補強工事はどうなっちゃうの?
災害や地震があったときの事、考えてるの?
高速道路で働いている人たちのその後の雇用問題をどうするの?


一杯言いたいことあるけど、
今は自分たちのマニフェストを実現するためなら、他の事など全く目もくれず
まっしぐらにその事だけに突き進んでいるように見えますが・・・
それって本当に民衆の事を考えている政治なんでしょうか?
天下りを禁止する前に、自分たちの給料を減給すれば。
大阪の知事さんの方がよっぽど立派です。


机上の空論ばっかり押し付けないで下さい。


・・と愚痴ってしまってすみません。