上半期アルバム一位獲得

本日、やっとオリコンで発表されました。(というか、やっとミスチルネタが書ける〜!!)


正直、やっぱり嬉しいです〜☆


年間一位獲得・・・・なるといいなぁ☆
オリジナル・アルバムでは、有利だと思われますが
(コブクロGReeeeNがどこまで伸ばすかによる・・・←なかなか手強い)
大型アーティストがベストアルバムを出したら、微妙かなぁ。。。。


今まで、それほど音楽チャートを気にしていなかったkamekitiですが、
売上げはそんなに重要じゃないと思いながらも、数々の記録を生み出しているミスチルですから、
気になってしまうのもファンの本能ですかね・・・
CDを出すたびにこんな気持ちになるのは、ミスチルが初めてだわ。



ちなみに、『SUPERMARKET FANTASY』は
いまだに毎週、1000枚前後の売上げが続いており、ジリジリと伸ばしているようです。




1位 122.6万枚 SUPERMARKET FANTASY   Mr.Children
2位 80.8万枚  EXILE BALLAD BEST         EXILE
3位 63.2万枚  DO YOU DREAMS COME TRUEDREAMS COME TRUE
4位 47.1万枚  レミオベスト                レミオロメン
5位 40.5万枚  My song Your song           いきものがかり
6位 38.6万枚  TRICK                    倖田來未
7位 36.3万枚  NEXT LEVEL                浜崎あゆみ
8位 31.4万枚  アルトコロニーの定理          RADWIMPS
9位 25.1万枚 シャンブル  ユニコーン
10位 24.8万枚  The Secret Code   東方神起




 オリコン上半期ランキング』(調査期間は2008/12/22付〜2009/6/15付)で唯一ミリオンを突破し、アルバム部門を制したのが昨年12月に発売されたMr.Childrenの『SUPERMARKET FANTASY』(売上げ枚数122.6万枚)。Mr.Childrenの上半期アルバム1位は、2007年の『HOME』(112.5万枚)以来2年ぶり3度目で、これにより上半期アルバムランキング首位獲回数が井上陽水と並び男性アーティストで最多となった。





お題とは全く関係ない話題


ご存知の方も多いと思いますが、無料カラオケができる動画サイトがいくつか存在します。


その中でも、最近GYAOの無料カラオケ動画(うたウガ)にハマってます。
もちろん、ミスチル・オンリー♪



カラオケボックスなんて、最近はあまり行くこともなくなったので
久々に心おきなく歌えて、結構、楽しいな☆
おうちで、手軽にストレス解消ができる!!
ミスチルの歌を覚えるにも調度いい。
(たまーの宴会の時、急に歌えと言われた時のために、恥かかないように鍛えとかないと!)



楽曲が豊富なのも気に入った。
シングル以外のアルバム曲とか結構入ってる。
現在『SUPERMARKET FANTASY』は、全曲歌えるようになっているし。




今、カラオケで気に入ってる楽曲
☆Hallelujah
☆PADDLE
☆ひびき
☆僕らの音
☆Simple(キーが低すぎるのが難)
☆ヨーイドン
☆one two three
☆終末のコンフィデンスソング
☆言わしてみてぇもんだ


などなど・・・


特に、歌い応え満天で楽しいのは、「終末〜」「one two three」「ヨーイドン」
難しいから面白い。


ここのカラオケ、原曲の雰囲気がよく出ている楽曲と、全く原曲とは違うものになっちゃってる楽曲がある。
特に「エソラ」とか、なんか雰囲気が違い過ぎて歌いづらかった・・・


原曲よりも随分キーを下げているんじゃないかと思われる楽曲も歌いづらい。
桜井さんは、やっぱり男性の中では今でも声が高い方なんだなぁ。
カラオケボックスみたいに、キーも変更できるとサイコーだ。


無料で歌い放題だから、そこまで贅沢はできないか・・・





GYAO無料カラオケ動画(うたウガ)はこちら。↓

http://utauga.jp/karaoke/#container