ドラマ『白い春』

久々に日本のドラマにジーンときたぁ・・・
ものすごく感動するっていうより、ジンワリと胸をうつ。



脚本が面白いのか、役者さんがいい味出してるのか・・・・



感動もさることながら、適度な間のとり方や表情、役者さん同士のコミカルなやりとりなど、
自分の笑いのツボにはまって、笑えるシーンも多い。
同じ脚本家で同じ阿部寛主演の『結婚できない男』も、かなり笑いのツボにはまったけど。



大橋のぞみちゃんの自然体の演技も好感が持てる。
あんな娘がいたらいいなぁ〜(笑)本当に愛らしくて可愛い。



阿部寛は、相変わらずいい味を出している。
この役のために減量して痩せたといわれる、阿部寛の人相の悪いメーキャップが、怖いというよりユニークでかえって笑える。
天使のような大橋のぞみちゃんとのギャップがいい。



最近、気付いたけど
阿部寛天海祐希が主演のドラマは、自分にとってはハズレがないような気がする。
今シーズンのドラマでも、挫折せずに見ていられるドラマは『白い春』と『BOSS』だけ。
もう一本『スマイル』も一応見続けているけど、あれは観ているのがすごく苦痛になってきた・・・。
もちろん、個人的な好みの問題です。





≪キャスト≫
佐倉春男 … 阿部 寛
村上さち … 大橋のぞみ
西田 栞 … 吉高由里子
小島勇樹 … 遠藤雄弥 
高村真理子 … 紺野まひる
安岡竜也 … デビット伊東
高村佳奈子 … 白石美帆
村上康史 … 遠藤憲一


≪スタッフ≫
脚本
 尾崎将也

プロデューサー
 安藤和久(関西テレビ
 吉條英希(関西テレビ
 東城祐司(MMJ
 伊藤達哉MMJ

演出
 三宅喜重関西テレビ
 小松隆志
 植田 尚



※あらすじは、公式HPにて公開
http://ktv.jp/haru/index.html#