どうしてもライブに行きたい!!

でも、どうやってもチケットがとれない・・・
という方、最後まで諦めないでください!!


とあるファンサイトのライブ準備専用BBSにて、
正当な方法で、たくさんの方がチケットゲットのための努力や工夫をしている様子を読みました。
諦めない気持ちって凄いなぁ・・



みなさんがどのようにして、諦めずにチケットゲットしているか。
最後のチャンス(当日券のエントリー)までやってダメだった時に・・・



1. 当日、現地(会場)にて『譲ってください、同行します。』のプラカードを持って立つ。


プラカードを持って立つ人は意外に多いようですね。しかし、ダフ屋から雇われた女性も多くいたようです。
“同行します”の文字を明記した方が、善良なファンからチケットを譲ってもらえる確率が上がるようです。転売目的の方に売りたくないと思うファンが多いから。



2. それでも譲ってもらえなかった方の次の行動・・・ライブが開始しても諦めなかった。


ライブが始まって少しした後、会場の係員に『チケットあまってないですか?』と念のために聞いたそうです。すると『余ってる分を今から売り出します。』と言われ、並んでいた30人ほどの方が全員入場できたそうです。(サイドバックの立ち見)



横浜アリーナの時、現地に行こうかどうか悩みましたけど、プラカードを持つ勇気がなかったです。
しかし、このように多くのファンが努力している姿を読んでいたら、自分もすれば良かったなぁ・・と少し後悔してます。
とくに、ライブが開始してからも諦めなかった方が、最後にライブに参加できた話は感銘を受けました。



次回のツアーで、チケットがどうしても取れなかった時は、私もこの諦めない精神で、現地チケットゲットに乗り込もうと思っています。