『王様の夢枕』の効果


うん。なかなかいいよ。
私には合う。


横向きに寝るタイプですが(胎児のように)、
枕が合わないときは、首と下向きになっている方の肩が圧迫されて、
痛くて寝付けませんでした。
朝起きると、その部分がしばらく痛いというのも不快だったんですが
まず、こういった症状が全くなくなりました。


低反発ウレタンのように、沈む感覚がないのがGOOD
頭を乗せたときに非常に軽い感じがします。
肌触りは柔らかいのに、適度な弾力があって気持ちいいです。
真ん中の窪みにスッポリと頭が納まり、首と肩が当たる部分の膨らみは、ぴったりとフィットして
ほとんど圧迫感を感じません。


これだけでも、充分寝つきがよくなりました。


評判では、「朝の寝起きが良くなった」と聞きますが
私は、どんなに長時間寝たときでも寝起きは最悪で、
それは熟睡できない体質のためだと思ってましたが
この枕にしてから、70%くらいは解消されたような気がします。
起きるのが非常に辛かった以前よりは、自然に目が覚めるようになりました。
熟睡できなかったのは、合わない枕のせいもあったようです。


今まで、圧迫されていた首と肩は、血行が相当悪くなっていたと思われます。
もともと頭痛持ちで、さらに熟睡できなかったため
昼間は、頭がボーとしてシャキッとしない事が多かったんですが、
今は、夜も早めに寝つけるようになり
昼間の頭痛と眠気をともなうダルさが、だいぶ解消されました。


これから長期に渡って使ってみないと分かりませんが、
願わくば、なるべく長く使えるように変形しないこと、耐久性があるといいなぁと期待してます。


とりあえず、この『王様の夢枕』
思った以上に効果があったので、
「枕が合わない・・・」と言っていた母の分も購入しました。
少し早い「母の日」のプレゼントにいいかなぁと思いまして。(まだ渡してないですが)



枕が気に入ったので、王様シリーズの抱き枕も欲しいと思いました。
ドンキホーテには、『王様の夢枕』しか売ってなかったので、「王様」シリーズのネットショップで
抱き枕を購入しました。
夢枕と同じ素材の抱き枕と、新素材・新感触の抱き枕と二種類あり、非常に迷いましたが
『愛母のホールディングピロー』という名前が気に入って、新素材の方を購入する事に決めました。


届くのに二週間もかかるので、まだ先なんですが。
楽しみ♪