安眠マクラを求め・・・・

ここ何ヶ月か、枕が合わなくて眠れない日が続いてる。
ここ2〜3年は、低反発ウレタン枕を使用しているが、寝心地は最初は少しいい感じだけど、
耐久性が悪く、すぐ硬くなってしまう。(安いのを買うからかも)
何度か買いかえたけど、イマイチぐっすり眠れる枕に出会えないでいる。


寝付きは悪いし、起きた時は首が痛いし。
何度も寝返りをうっては、浅い眠りでウトウトしている状態。



で。
ずっと安眠枕を探していた。
ついでに抱き枕もほしいと思った。



今日、ドンキホーテに行ったついでに、安眠枕を探した。
そして、前評判など全く分からないまま、「これは良さそう!」と購入したのが



『王様の夢枕』  (5,990円)


三つのポイント
☆ α波の発生で快適な睡眠。(枕カバーにトルマリンが練りこんである)
☆ 新素材でなめらかな肌触り
☆ 適度な弾力で頭の形にフィット(超極小ビーズとポリエステル綿の混合によって、流動性と弾力性を兼ね備え、どんな人の形状にもフィットする)


α波は、あまり信じられないけど・・・・


先ほど、少し頭を乗せてみたら、すごくかるーい感じがする。
真ん中の深い窪みが、首と頭がほどよくフィットして、気持ちいい。



ネットでの評判も良い。
○ へんな夢を見なくなった。
○ 寝つきがよく、朝もスッキリ起きれるようになった
○この枕で眠りにつくのが愉しみになった



などなどのご意見。
悪い意見はあまり見当たらなかった。
TVの通販でも、随分前から有名らしく、全く知識なく購入してしまったわりには
以外と良い買い物したかもしれない。


まずは、今日寝てみて、本当に快眠できるのかが楽しみ。


ネット通販では、『王様の夢枕』シリーズが色々出ていて、
その中に、抱き枕もあった。
しかし、高っ!!(8000〜9000円程度)
枕より高いのね。


しかし。
より安眠を求めて・・・・
もし、この枕の寝心地が良かったら、抱き枕もほしいと思っている。


明日、カインズホームにあるか見てこよう。