驚きのバイク2万km点検

各オイル交換の他、
タイヤ交換前後二本・・ミシュランタイヤ・PILOT ROAD2(耐久性が高いらしい)←タイヤフェアで定価58,500円の二割引きでした
内圧コントロールバルブの取付(エンブレの利きをゆるやかにする)←部品だけで25,000円
・・・などの追加で・・・・


なななな、なんと。約166,000円の散財!!
ショック。
念のため・・・・今回は車検ではないんです。
2万km点検なのです。
今、この出費に驚いていては、車検の時がそら恐ろしいです・・・



せいぜい10万くらいだろうと、タカをくくっていたんですが、
部品代だけで約10万。12ヶ月点検と工賃が6万・・・。


不幸なことに、バイクの任意保険も満期になる頃でして。
次回から車両保険に入ろうと考えていたんですが、点検費用とタイヤ交換が思いのほか、大出費となってしまうので、
今、非常に悩んでいるところです。


かかるものはかかるのだから、仕方ないんですけど。
すっぱり諦めなければならないんですけど。
うーーーん・・・痛い・・・・。



で、もともと主人は弁当持参でしたが、
あまりに痛い出費なので、
最近サボりがちだった自分の弁当もちゃんと作るようになりました。(当たり前か)


外食を減らし・・・・
余計な買い物を減らし・・・
GWの九州ツーリングも諦め・・・・


当分、質素な暮らしになりそうです。(もともと貧乏くさい我が家が、さらに・・・)




ディーラーからきたハガキ。
うちと同じバイクです。こんな風に夫婦でタンデム(二人乗り)して走ってます☆
(あ・・・こんなにかっこよくないです)