リーグ第四週・・・不甲斐ない・・・

もうオイルパターンのせいにもできない。
レーンコディションだけでなく、自分自身に迷いが・・・
集中力に欠ける、今日この頃。




<3G>136・189・143( total:468)


☆ ストライク 10回
☆ スペアー 11回
☆ スプリット 8回
☆ ノーヘッド 4回
☆ オープンフレーム 12回
☆ アベレージ 156


※今リーグの現在のアベレージ168.1(9G:total:1,513)
下がる一方ですね〜




プッシュアウェイとダウンスィング=一歩目の助走のタイミングを考えすぎて、
なんかギクシャクしてしまう・・・。
今までよりも、タイミングが悪くなったような気が。
で、後半はまた元に戻してみたり・・・
そんな迷いの中で投げていても、良い成績を出せるはずないよなぁ〜


何年も試行錯誤しながら、身につけた今のタイミングを
今さら大幅に変える事は、果たして有効なことなのだろうか。
(歳が歳だけに・・・)


しかし、もっと上手くなる為には、今のタイミングのままでは向上しないと思う。
しかし、ある人からは、「今までのタイミングで調子が上がっていて、
スコアも安定してきてたんだから、変える必要はないんじゃないか・・・」とも言われた。
(その人は、プロではない)


目的によって、変わってくるだろうな。
投げる事がとにかく楽しかった、ボウリングを始めてからの3年間が懐かしい。
自宅から一時間くらいかかるセンターへ、ウキウキしながら通っていた頃。
始めた当初は、だれでも上達が目に見えてわかるので、
投げれば投げるほどにスコアもアップし、そりゃ楽しい訳です。
プロのレッスンにも出て、かなり真剣にやってきたつもりなんだけど・・・


今は、体に鞭うたないと、車で10分もかからないセンターにすら足を運べない。(情けない・・)
信頼していたプロのレッスンを受けなくなってからというもの、
心にぽっかりと穴が開いたようで、
ボウリングに対する情熱がみるみるうちに冷めていった。


それでも、心のどこかで「継続こそ力なり」という言葉を信じているというか・・
まがいなりにも、ボウリングを始めてから2週間以上投げなかったという事は無い。



とりあえず・・・続けるからには、常に向上心を持っていたいので。
今はスコアの事はあまり気にせずに、
プッシュアェイのタイミングの矯正をしばらくやってみよう。
出きるか出きないか、続けてみない事には結果も出ない。


そこで、明日は自主練ですが、禁断の五歩助走を試してみたいと思います。
(前のプロには、禁じられていたから)