『SUPERMARKET FANTASY』ミリオン突破!!


その前に。
1/10(土)に「コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜新春スペシャル」
にて、再び『HANABI』が主題歌として流れます。


昼の1時30分ごろには、再放送も流れていますが、そちらはもうすぐ最終回です。




ニュースとしては、少し遅れましたが・・・・


1月4日までの合計売上枚数(四週目)
1,051,439枚


前作『HOME』に引き続き、1年9ヶ月ぶり、12作目のミリオン達成。
ちなみに、初回限定版は一種類のみ。




売上第一主義じゃないけど、やっぱり嬉しいです・・・・
何種類も出しているわけじゃないし、オリジナル・アルバムだし・・・
TVのプロモはしても、イベントやツアー会場での売り込みなんてしてないし・・
一人が何枚も買っていない、純粋な売上ですよね。


同時週に、去年発売されたヒッキーのアルバムも、ミリオン達成したようです。
彼女も、がんばってますね・・・必要以上にTVも出ないし。



近頃は、純粋にオリジナル・アルバムを発表して、評価されるミュージャンがめっきり少くなりました。
そんな中、今回ミリオン達成した二作は、改めて凄いなぁと思います。




オリジナルよりも、カバーや昔の歌ばかり再録音して
やたらベストアルバムを連発して発売するグループ(ベストの意味があるのか?)



毎年のようにベストアルバムを出しまくる大物ミュージシャン・・・




オリジナル・アルバムでも、初回限定版を何種類も発売して、
別の特典をつけて販売するミュージシャン・・・
(それって、一人でアルバムを何枚も買わす気満々だよね)



売上締め日の二日前から、露骨なイベント合戦を繰りひろげ、
さらには、売上を上げるための裏技(不正といわれていますが)を遣ってでも、
何が何でもトップ3入り達成させた、某レコード会社の新人グループなど・・・




なにやら、売ることや順位のことばかり、ガツガツしているミュージシャンが多いようです・・・




売れるのも、売るのも大事なことですが、
人気の捏造ともいえるような、裏技というか、ドーピングもどきまでして
何が何でも売上を伸ばそうとする、某レコード会社には、
呆れるというか、もう言葉もないくらい軽蔑に近いです。