喜びも束の間・・・


一昨日、ミスチルのFC枠(さいたまSアリーナ)がとれて、
興奮も冷めやらぬ中・・・
今日、実家に行ったら、家の前には救急車。
救急隊員の真ん中には、倒れこんで、頭から血を流している父の姿が・・・


えーーーー???!!!
何で?


とりあえず、救急で運ばれて、額と鼻と目の下からの出血の手当てをしてもらった。
CTスキャンをとった限り、脳内出血等の心配はないとのこと。


父は、倒れた時の記憶がないのです。
三年前も庭で倒れて、同じように額を切って血だらけで発見された事もあり、(この時も救急車で運ばれた・・)
また数ヶ月前も、椅子から立ち上がる時に、フラついて転び、足の小指を骨折し・・・。


一番の原因はお酒なんですが・・・
量は少ないが、朝昼晩と、食事ごとに日本酒を飲む。
今日も、倒れこんでいた時に、救急隊の人に
「お父さん、昼からお酒を飲んでるんですか?」と言われてしまった・・・
(酒臭いから・・様子も尋常じゃないし。)


一度倒れてからは、だいぶ量を減らしたって言ってたのにぃ・・
もう、禁酒させるしかないっ!


ただ、本当に酔っただけなのかも疑問なので、
明日、改めて脳外科の外来に連れて行き、MRI検査の予約を入れたいと思っている。


ああ・・・もう、喜びも束の間、父の体が心配だ。