RISING SUN ROCK FES’08 のMr.Children


RSRは、広島や福岡と違ってもうちょっとロック畑だから、
まぁ当然アンチとかもいるんだろうけど・・
その辺もちょっと自分が気負ってやったんですよね。
そういうのが全部伝わるので、
あんまりよくなかったかなぁとは思いますけど・・・」


「そういう人(アンチ)もいるんだろうなって思ってるところで、
既に力が入っちゃってるのが、ちよっと弱い部分だなぁと思ったんです・・」
               〜MUSICA 11月号より


などの、桜井さんのインタビューを先に読んでいたため、
覚悟して放送を見ました。


桜井さんでも、アンチの存在を気にするんだなぁと、
少々驚きでしたが。
人間ですものね。プレッシャーもあるし、緊張をするのも当然ですね。
こんなすごい人でも、気負ったりするのか・・と思うと
私たちと同じなんだなぁって、なんとなくホッしたりします。



余談・・・・
ボウリングの大きな大会で、いつも気負いすぎて結果を出せない
プレッシャーに弱いkamekitiです・・
桜井さんとは、比べようもない小さい事ですけど・・・


最初の「HANABI」は、確かにアウェイの雰囲気の中で、
少し固い表情にも見えました。
でも、「GIFT」では固さも少しとれて、いい感じだったように思います。
声も出ていたし、私は結構好きです。


Cメロのラララ・・・を
完全アウェイの雰囲気の中、観客に合唱を求めていたのには、
びっくりしました。


私は、桜井さんのそんなところが好きです。
「気負ってしまって・・・」と言ってましたが、
ひるまずに観客に話しかけ、求める姿は、
ミスチルのHOMEライブと極力同じように、
精一杯のパフォーマンスをしようという努力が見られて、
さすがだなぁって思いました。


会場は、もっとノリが悪かったのかと思ったけれど、
想像以上に盛り上がっておりました。


音響というか・・・録音状態ですかね?
音があまり良くなかったのが残念です。
ap bank fes’は、音が良かっただけに、ついつい比べてしまいます。




さて。
明日は、FC先行予約の抽選発表開始です・・・
なんか、心なしか胃が痛いです。
(食べすぎ・・・もあるかも☆)


※ちなみに、写真は日記の内容と関連はありません。