「少年」の発表はいつだろ・・・


「バッテリー」最終回をむかえました。
主題歌「少年」は、結局フルで流れる事は一度もありませんでしたが、
前にドラマの中で流れた曲と最終回などをつなぎあわせて、歌詞を耳コピーしました。
録画したドラマの歌の部分だけを何度も聞いております。
あー・・・アルバムの発売まで待ちきれないですなぁ。その前にどこかで披露してほしいものです。本当にいい歌です。メロディーも歌詞も。


ap bankフェス、eプラスの第二次プレオーダーも見事に外れました。当たらないものですね。がっくり。
一般販売に賭けます。新曲やアルバム曲の披露もあるようだし、絶対に行きたい。

以下、少年の歌詞の耳コピーです。






少年 <Mr.Children 2008年バッテリー主題歌>


足音をしのばせ 君の扉の前に立ち
中から洩れる声に 耳を済ませたら
驚かさないように 
そっとノックをしなくちゃな


ねえ、そこにいるんだろう
もう入ってもいいかな?
君のその内側へと
僕は手を伸ばしているよ


日焼けしたみたいに 心に焼きついて
君の姿をした痕になった
向日葵が枯れたって 火照りがとれなくて
まだ消えずにいるよ
瞼の内側で 君を抱きしめると
心臓の鼓動が 僕に襲いかかってくる
そいつをなだめて 優しく手なずけるまで
まだ時間がかかりそうなんだ


できるだけリアルに 君を描写したいと思う
そのための時間を 僕にくれないかな
どんな名画よりも 美しく描くから


じっとしてなくていいんだよ
笑ってなくても いいんだよ
ただ君のまんまで 
こっちを向いていておくれよ


幸せはいつだって 抱きしめたとたんに
ピントがぼやけてしまうから
そうなる少し前で 
しっかり見続けようなんてできるのかな?
僕の中の少年は 無防備な笑顔で
自転車をとばして 君に会いたいと急ぐ
甘えも 我儘も
全てをさらけ出してくれていいよ
僕がちゃんと 受け止めるよ


日焼けしたみたいに 心に焼きついた
君の姿をした痕になった
蝉が死んでいったって
火照りがとれなくて
まだ消えずにいるよ


僕の中の少年は 汗まみれになって
自転車をとばして 君に会いたいと急ぐ
迷いも悲しみも 
全てをぶちまけてくれたっていいよ
僕が全部受け止めるよ


受け止めるよ・・・・