夏の北海道ツーリング


今年も決行します。北海道ツーリング。
行きのフェリー(新潟発〜小樽行き)もおさえました。意外にもすんなりとれました。
帰りは、お盆直撃の便なので、こちらの方が競争率高そう。でも、帰りこそフェリーの方が楽なんですよね。がんばります。
ルート計画は、これから煮詰めますが、去年のように前半は「とほ宿」やユースホステルなどに泊まって、後半は主人の実家に帰省しようかなと思っています。
RTで帰るのは初なので、ドキドキ。
少なくとも、青森港までグランド・マジェスティで走った去年と一昨年に比べれば(特に一昨年は行きも帰りも青森まで陸走でした・・・)、
数倍は楽になると思います。
しかし・・北海道は広〜いので、あなどれません。睡魔も怖いです。走れど走れど、実家に着かなくて・・
・・ホント、函館からは遠かったです。


うわっ!Mr.Childrenが、夏フェス参加のために16日に北海道に来るではないかぁ!!!!しかし・・・私たちと思いっきり行き違い。残念。
まぁ、万が一かちあっても、チケットがとれるはずもないんですがね。