Mr.Children、3ヵ月連続リリースが決定!


ようやく、きましたー!!しかも、三作連続にリリースです。
待ちに待った、本格的始動〜!素直に嬉しいです・・・・


1. 7月30日にNHKオリンピック・テーマソング「GIFT」リリース
2. 8月6日には、ツアーの模様を収めたライヴDVD『Mr.Children“Home”Tour 2007 〜in the field〜』DVD2枚組を発売
3. 9月3日フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急指令-』主題歌を収録したシングル「HANABI


この半年間、メディアに全く姿を現さなかった桜井さんでしたが、
6/9にはNHKに、6/10の朝は、めざましテレビに「GIFT」を歌っている姿を元気に披露したという事で、
見逃した私にとっては、非常に悔しい思いでしたが、でも嬉しいです。ようやくの新作の発表。
リアルタイムは見逃したものの、Yahooでたくさん写真がアップされているのと、
すでにyou tubeでも動画がアップされていました!!

http://jp.youtube.com/watch?v=8PRBAwJc7n4


NHKの音楽番組「SONGS」の収録風景だったようで、本編の放送がとても楽しみです。


3連続リリースの中でも、私が一番楽しみなのはDVDです。
待ちに待った「HOME」のスタジアムバージョンLIVE。発売を諦めていただけに、今は考えただけで毎日が楽しい気分になります♪<収録予定楽曲>
innocent world / 彩り / Wake me up! / Any / 終わりなき旅 / 口笛 /
CROSS ROAD / Sign / シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜 / しるし /
CENTER OF UNIVERSE / 旅立ちの唄 / Dance Dance Dance /
Tomorrow never knows / 名もなき詩 / HERO / ひびき / フェイク /
ポケット カスタネット / 星になれたら /my life / もっと / Worlds end
(順不同/曲順未定)


個人的に、「HERO」と「ひびき」「シーソーゲーム」が楽しみだなぁ。前回リリースされたアリーナバージョンには入っていなかったから。
あれ?「蘇生」がないんだね?この時はセットリストに入ってなかったのかな?
2002年のツアー以降、欠かさず入っていると聞いていましたが・・・?

なぜ、未発表?!

「少年」がいまだ未発表なのが、残念です。今週はとうとうドラマは最終回です。
ここまできて発表が無いないという事は、アルバム曲になるのでは・・・という意見がほぼ多く・・・。がっくり。
私、この歌とても好きだなぁ。
ドラマでは、断片的すぎて全貌がみえない・・・と思っていたところ、You tubeで、「バッテリー」の音源から一番と二番、ほぼフルに近い状態で、うまくつなぎ合わせた作品を聞くことができました。


http://jp.youtube.com/watch?v=giQEHj9dhI8


つくった人、すごいです。これで、歌の全貌が聞けた気分になります。
本当に良い歌でした。歌詞も曲も桜井さんの歌声も、心に深く響きます。
こんなに、胸に突き刺さるような歌詞とメロディー、本当によく創り出すことができるなぁ・・・相変らず、すごいです。
「HERO」を聞いた時のような、胸が締めつけられる様な気分になりました。
アルバムの発売まで通しで聞けないのが、はがゆい気持ちです。
・・・夏フェスやap bankフェスのみで披露するのは、不公平だ。見に行きたくても行けない人がたくさんいるんだから。
歌っている姿が見たいのです。歌番組で歌ってください。それが一番公平です。(って、誰も聞いてない〜)