ジェーニャが・・・

最新(2008年)のプルシェンコさん


プルさん、いきなりテレビで放送していたアイスショーにゲストで滑っていたんで、
寝耳に水って感じでびっくりした!!
いつも、一縷の望みを持ちながらフィギュアスケート番組は欠かさず録画してチェックしているので、
見逃さずにすんでよかった〜!
しかし。ダンナがプルさんを見るなり、
「ゲッ!すごい太った!!」とか「あの腹、すごい!!」とか、連発するもんだから、もー気分悪ぅ―!!
私はそんなに太ったように感じなかったけれど(むしろ、去年の今頃よりは少しスリムになった?)、
ファンサイトの掲示板を覗くと、やはり丸々プルさんの話でもちきりに・・・
しかも、「いつもの見覚えのあるプルさんの上半身の動きだが、それにおいつかない下半身・・・」とか、
「キレがなさすぎ」とか・・・
えっ!?そんな出来悪かったっけ?と自分の目に自信なくしそう。
そうか・・・私、去年からせっせっとYou Tubeでプルさんの映像チェック入れていて、
それを観すぎて、丸々プルさんに麻痺してるんだ・・・
すでに私の中では、丸いプルさんは普通になりつつある・・・いやなんだけど。
でも、見慣れてきてしまったー!!
お願い!!お願いだから、プルさん、痩せてぇ〜!!

マーシャルズ2004のプルシェンコさん


14日のJ-Sportsで放送された、マーシャルズ2004(4月開催)の再放送を見たけれど、
トリノ・オリンピックの時よりは多少ふっくら気味のプルさんが、(あ、今よりは全然スリムですが)
あの「ニジンスキー」を踊ってる〜!!(でも、ひげ面でオカッパだ・・・)
感激。感涙。You tube の汚い画像でしか見れなかった大好きなプログラムを
tvでちゃんと観れるなんて・・・ありがとう、J-Sportsさん!!
本調子ではなく、難易は多少落としているとはいっても、しっかり4-3のコンビ入れてきているし〜!!
うわ〜!!ものすごく高―いトリプル・アクセル!!美しーい☆
あー!!これこれ。ところどころにニジンスキーのバレエの振付け入ってる。
腕の動きが特徴的。そして芸術的。一つ一つのポジションが綺麗〜☆


そして、16日に放送されたマーシャルズ2004(11月開催)は、
予想通り04-05シーズンのゴッド・ファーザーでした。
プルさん、すごいスリム〜!!かっこいいー
プルさんの出来が素晴らしい・・・・
オリンピックシーズンでも滑ったプロですが、
こちらの振付けの方が魅力的。
プルさんが弾けてる!!ステップがワイルド。表情もいいっ!
ジャンプも体のキレも、その前のマーシャルズのニジンスキーよりもずっと良くなっている。
解説者も絶賛してるー!芸術点では、6.0満点が三つも出てるー!すごーい!!
これぞ、プルシェンコって感じだね。さすが!!
こーいうのが、ずっと観たかったのよ〜
トリノのプルさんのFPは、緊張しまくりで保守的なプロだったので物足りなかったから。
それに、なによりもビジュアルが・・・
ニジンスキーまでのトレードマークのオカッパ頭もようやくバッサリと切って
とても大人っぽく、そして男っぽく、かっこよくなっていました。
髪型でこうも印象が変わるんだなぁ。絶対、短い方がプルさんは似合う。


しかし。これを観て、つくづく最近のプルさんのキレの無さにもようやく気づく・・・(丸さにも)
悲しいけれど、これが現実。
かれこれ2年も競技に参加してないんだもんなぁ。そりゃぁ、なまるわ。
膝の故障から、プルさんは本当に来季復活できるんだろうか・・・
四回転とあのキレのあるステップ、もう一度見れるんだろうか。
今シーズンの復帰を心から待ち望んでいたけれど、それもとうとう叶わなかった。
それからというもの、気長にプルさんを待ち続けようと心に決めたんだ。


だから、もし来シーズンの復帰が遅れても、そしてもし彼が万全とは言い難い状態での復帰となったとしても、
たとえ多少ふっくらしていても、
私はずっとずっと、気長に彼を応援し続けるんだ!!!
(し続けたい・・・と願う←正直、来季のプルさんを直視するのが怖くて少し弱気になってきた)