クリスマス・オン・アイス2007


出来事が前後しますが・・・
12/22に、クリスマス・オン・アイスに行ってまいりました。
プルさん、元気よく出場しておりました。
他のファンサイトの情報によると、プルさんのお腹がかなり立派になっていたとの事でしたが、
私の席では、あまり確認できませんでした。
むしろ、去年の三月頃のプルさんの写真よりは、
スリムに見えてしまったのは私だけでしょうか??
座席なんですが・・・・
抽選だったんだけどクジ運が悪かったな。
せっかくのアリーナ席を奮発して買ったのに、縦側(南側)の一番端っこで、
前から六列目とはいっても、後ろから二列目・・・・
横の長いエリア(東・西側)のSS席やA席の方が、安いのに良く見えたと思います。
なんと、スポットライトは東と西側にしか付いておらず、
南や北側のアリーナ席に座った人たちは、スケーターたちが近くにくると
逆光となってしまいました。
近ければ近いほど、影で真っ暗。表情は全く見えず。
一体、どこが正面なのか?
高い席なのに、これはあまりにも酷い。なぜ、安い席の方が条件が良いのでしょう。
スケーターたちは、ライトの当たらない場所に逗留することは少なく、
ほとんど正面から見ることもできず、満足のできる座席ではありませんでした。


去年はSS席で東側、前から四列目で、今回より安い席でしたが、
アリーナに近くて、スケーターをよく見ることができました。
運よく、オープニングもエンディングも目の前がプルさん!!だったので
堪能することができました。
だから、まぁ今回は仕方ないか。去年が良すぎたと思います。
でも、来年は絶対アリーナ席なんかとらないぞ!!
今度は直接スケート場に行って、座席を確認してから購入しようっと。


プログラムは、二演目とも新しいもので、私の知らないものでした。
情報によると、「ゾルバ」と「ソルジャー」というものらしいです。
前回のコメディー調(Baby sexbombのようなもの)は全く入らず、
両作品ともいたって真面目系でシリアスなものでした。
感情の込め方は、さすがピカ一でした。
体が膨張したとは言われているけれど、ステップのキレもよかったし、
体の流れというか、リズム感の素晴らしさは衰えておらず、
立ち居姿も遠めでみた感じでは、とても美しいと感じました。
(間近で見た人の話によると、お腹とお尻のお肉が気になったという事でしたが・・・)
ジャンプは・・・仕方ないです。
逆に膝の怪我を抱えていて、よくあれだけ跳ぶなぁ、と関心しました。
みなさんの話では、二日目や三日目は、3-2-2などのコンボを跳んでいたみたいですね。
他のファンの方々は、一日だけ良い席をとって、
あとの二日間は立ち見の安い席とかを買って見に行ったみたいです。
私も次回はぜひ、その方法で三日間とも見に行きたいなぁと思います。


それと、1/14と1/16にJ-Sports2で「マーシャルズ2004」が再放送されるそうです。
若かりし頃のプルさんが見れる嬉しいチャンスです。
しかもプログラムは、大好きな「ニジンスキー」だそうで。
11/16は「2004-2005版のゴッドファーザー」かなぁ。
どちらも楽しみです。