Bon Jovi2008年「LOST HIGHWAY」ツアー、来日決定!!

Bon Joviの東京ドームのチケットとりました。(1/13公演)
毎回、二日ともチケットをとっているけど、今回は一日だけにしました。


7年くらい前に、ファンサイトの皆様のご助力により、オフィシャル・ファンクラブに入会、
良い席が優先して取れるため、その後は、毎回来日の度に、
関東で行われるLIVEは欠かさず全ての公演に行くことが可能となりました。
しかし、今回はファンクラブの体制も変わり、手数料支払いがクレジットカードしか使えないとか、
手続きの説明は全部英語だったりして、不安だったので更新しませんでした。
今回は、久々にふつーにウドーで先行予約のチケットをとりました。
きっと、今までのように良い席では見られないことを覚悟しています。
だから、今回は少しテンションが低いかな。
多分、同じS席でもスタンド席の可能性が高いと思う。


ここでいう良い席=とはドーム球場S席の中でも、センター席の中央エリアで、
最前列から真ん中くらいまでの列の事です。
ファンクラブチケットの場合、大体そのあたりのエリアがとることができます。
今まで最高に良かった席は、前から4列目でリッチーの目の前でした。
残念だったのは、その日38.5の高熱が出て、
解熱剤のまったく効かないままLIVEに行ったため、
狂喜と高熱の中で記憶がモウロウとしていた事。
でも、そんなすばらしい席でLIVEを見れたということが、
何よりも良い思い出として残っています。


ところで、最近のBon Joviのアルバム、何か物足りなさを感じます。
私の中では、ここ20年の中で一番盛り上がりに欠けています。
今回のアルバム「LOST HIGHWAY」。
最初のつかみがイマイチぴんとこなかったから、
聞き込もうと思うまでに時間がかかっているのが現状。
カントリー調ということで、あまりヘビーな曲が入っていないのが原因なのか、
聞こうかなという気がなかなか起こらないのです。
2〜3回アルバムを聞いた時は、曲自体はそんなに悪くはないと思ったんだけどな。
改めて聞いてみても、なんか全体的にふつーというか、無難というか。
あまり印象に残る曲がないような気がする。


そうはいっても、熱いファンにかわりはないので、LIVEまでにはなんとか
「LOST HIGHWAY」を聞き込んで、大合唱に参加したいなと思っています。
聞きこんでくるとまた違う魅力が出てくるのがBon Joviのアルバムだと思います。
また、LIVEで聞いて、イメージがよくなったアルバムもあるしね。
(前回のアルバムHave a Nice Dayとか)