ap bank fes'12 チケットの争奪戦報告


最近、アメブロでずっと更新してますが

kamekitiのブログ

ap bank fes'12についての関連記事はこちら
ap bank fes'12 第三弾発表&追加グッズ | kamekitiのブログ


こっちの はてな日記の存在を忘れたわけではありません。


更新する時間がなかったのと
同じ内容をアップしても 意味ないかなぁ〜と思って。
リンクで済ませることが多くなってますが(@´ω`):;*.':;ブッ


アメブロは、基本 自分の話はあまりしないようにしてるんで
(たまにしてるけど)


詳しい チケ争奪の話とかネタは こちらで吐こうかと思ってます。


読んでる方も少ないだろーし、どーでもいい話から始めたいと思いますゞ(´ε`●) ブハッ!!


ap bank fesチケット争奪戦の記録

毎年、apのチケットとるの すんごい苦労してます。
自分の名義でエントリーすると、ことごとく落選つづき。


2008年
結局、初トライのこの年は1日も参加できなかった(TωT)
↓そのことに対する、愚痴の記事(@´ω`):;*.':;ブッ
とれなかった・・・ap bank fes’08 - kamekiti1103の日記



2009年
二度目のトライ。
この年は、友人と協力しあい、真剣に争奪戦に取り組んだにもかかわらず、結局先行販売・一般販売 すべて落選し
諦めかけた時
バスツアー締め切りギリギリで、某チケットボードにて 最終日だけチケット譲ってもらう事ができ
初参加を果たしました(///∇//) 

ap bank fes'09 チケット争奪戦 苦労話↓
やっと・・・(涙)〜ap bank fes'09 - kamekiti1103の日記


簡単なライブレポート (初参加だったため、まだまだちゃんとしたレポートが書けなかった)
ap bank fes’09 7/20 最終日参加・・感想その一 - kamekiti1103の日記
ap bank fes’09 三日間・全セットリスト - kamekiti1103の日記





2010年
2009年に一緒に参加した友人と(ここのブログで知り合った方♡元気してますかぁ〜)協力して
今度こそ自力で当てようと 3日間参加を意気込み、それでもダブらないように日にちズラしてエントリーしましたが
たしか、二次まで全滅 (愕然とした)

最終的に、ダンナと姉にもエントリーしてもらって
三次でなんとか 3日間チケットとれた記憶があります。

※関連記事 ap bank fes'10 ライブレポート
ap bank fes'10に参加~その2~初日(前編) | kamekitiのブログ
ap bank fes'10に参加~その3~初日(後編) | kamekitiのブログ
ap bank fes'10に参加~その4~18日・2日目(前編) | kamekitiのブログ
ap bank fes'10に参加~その5~18日・2日目(後編) | kamekitiのブログ
ap bank fes’10に参加~その6~19日最終日(前半) | kamekitiのブログ
ap bank fes’10に参加~その7~最終日19日(後半) | kamekitiのブログ




2011年
アメブロで知り合った ブロ友さんと協力。

そして、最初から 最近引きがいいダンナと姉にもエントリーしてもらった。


これまた 3日間参加のつもりで 初日の1日だけ どうしても取れなくって
(落選したのは、やはり私の名義です)


最後の最後で チケットボードに頼り。。。(←初日に秦基博くんが出るので、どうしても行きたかった)
ものすごいタイミングで 同県在住の同世代 主婦の方に選んでいただけ
初日、一緒に同行参加させていただきました(♡´д`♡)ポッ

2010年に引き続き、他力本願で3日間参加を果たしましたゞ(´ε`●) ブハッ!!

※関連記事 ap bank fes'11 ライブレポート
ap bank fes'11 から帰ってきたーー | kamekitiのブログ
ap bank fes'11 から帰ってきた~第二声 | kamekitiのブログ
ap bank fes'11 から帰ってきた~第三声 | kamekitiのブログ



そして、今年 2012年

昨年、初日のチケットを譲っていただき、同行参加させてもらった方と その後も縁あってお付き合いが続き
今年は二人でチケット争奪戦 協力しあって そして一緒に参加いたしまぁす♡

なんという 不思議な縁でしょう。。。

その方からは、今年のMr.Children tour POPSAURUS 2012・・・
どうしても取れなかった 東京ドーム3日目のチケットを譲っていただき、そして一緒に参加させてもいただきました♡
助けていただいてばかり。。。(♡´д`♡)ポッ


その方と協力しあって
今年は二次エントリーで すんなり つま恋2日目・3日目 2日間のチケットをゲットすることができました♪


といっても
またまた私名義だけ 2口も入れた初日は全敗しました(@´ω`):;*.':;ブッ←apで四年間、全敗記録更新中


3日間参加するって 張り切っていましたが・・・
今回は、スムーズに2日目と3日目がとれたし
色々家庭の事情もあって(ダンナに気を遣う。。)
1日目の初日のトライは、もうやめとこうか・・・と友だちとも合意し
三次はエントリーしませんでした。


2日間、満喫しよう♪


向こうでは、アメブロで知り合った チル友さん・ブロ友さんともお会いできる予定o(^-^)oワクワクッ



オフィシャル バスツアー


みなさんは、交通機関はどのようにされるんですかね・・


私は毎年 オフィシャル・バスツアー ラクチンです
宿泊もするので、自分で宿を確保する必要もなく
新幹線より、リーズナブルなので。。


しかし、こればかりは、バス出発地の都合もありますから
みんながみんな うまくツアーに参加できるとは限らないですもんね。。



今年から、うちの地元から出発するのツアー、帰りの車中泊が無くなってしまいました(TωT)

昨年までは、バス内で車中泊 (どこぞのインターで停車して 朝の始発に間に合うように出発地に届けてくれてた)
朝帰りになるのが辛いところでしたが、宿泊施設やその出費を考えると とても助かってました。


バスツアー、つま恋発の始発が 夜8時
そこから順に 時間ずらして何本か発車しますが
最終便は夜9時30分で、いつもこれに乗って帰ってました。
ライブが終わった後も、少し夜食を堪能することができたので、楽しかった♡

しかし、終電に間に合うようにバスに乗るには
始発便の8時発に乗らないと 到底間に合わない計算で。。

午後8時につま恋発のバスに乗るには、
ライブのアンコール途中かその前、規制退場を制限される前に出ないと 到底間に合わないっス。。。(´Д`|||)ガーン


なので、今回はツアーに参加するか すごく考えましたが


そーいやー・・バスの出発地は、
ラッキーにも私の職場から すごく近かったんだ(徒歩5分)
なんちゅう偶然(@´ω`):;*.':;ブッ


本当は、社長に こういうことを頼むのやだったけど、この際、恥も外聞も捨ててお願いしました。
で、連休中の間、車を会社の駐車場に置かせてもらえることに♡
これで、帰りも安心して 最後までライブ堪能して帰れます♪
朝帰りにならないってことも、かえってよかった〜



さぁて。。
そろそろ ap bank fesの準備するかなぁ〜
いろいろと対策が必要です。↓ 昨年参加した時の準備記事
ap bank fesの準備~持ち物 and 暑さ対策編 | kamekitiのブログ