「ライフ〜いのちをつなぐ物語〜」の主題歌に「蘇生」


公式HPが更新されてましたね〜(^-^)/


地球上の全大陸で撮影 BBCの史上最大のネイチャードキュメンタリー

9月1日の公開「ライフ〜いのちをつなぐ物語〜」(ONE LIFE)の主題歌が、Mr.Childrenの「蘇生」に決定しました。


TOHO シネマズ日劇他、全国ロードショー

映画「ライフ-いのちをつなぐ物語」公式HP



「動物達は

命は

意思を持った的確な言葉で 雄弁にしゃべっている

この映画を観るまで知らなかった」



桜井和寿(Mr.Children)



「今だからこそ、ひとりでも多くの方々に、映画を知り、映画をご覧頂きたい」という制作側の想いを真摯に受けとめたMr.Childrenが、本作品に提供した楽曲、それが「蘇生」だった。



彼らの10枚目のアルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」に収録され、リリースから9年の時が経ってもなお、色褪せることなく、ライブなどで大切に歌い続けられてきた「蘇生」。映画の持つメッセージ、すなわち、生き抜く強さや、たくましさ、動物たちを通じて感じることのできる、“いのち”をつないでいくことの大切さが、「蘇生」という楽曲の持つ魅力と重なることで“いのち”の物語を演出する。。



※こちらより抜粋した記事

ニコニコ ニュース

クローバーその他、ネットニュースをいくつかリンクしておきます。



シネマトゥデイ



excite.ニュース



ムービーエンター



ウォーカープラス ニュース×Movie Walker



So-netニュース



goo ニュース



アメーバニュース



Mr.Children 公式HP