レミオロメン神戸公演 開催決定

26、27日に神戸ワールド記念ホールで予定されていた

レミオロメンのライブ開催が決定したようです。




Mr.Childrenの話題ではないのですが

小林武史さんが

ライブの主催者代表として、決定したことであります。

今後の、Mr.Childrenのライブ・ツアーの開催がどうなるのか

という事についても、大いに興味深いニュースでありました。





最近、小林さんのブログをまた拝読し始めてます。

APでの救援活動が気になるので。




メディアでは、あまり報道されていませんが

ap bankとして

小林さん自ら、被災地に入って救援活動しておりますね・・

凄い事です。




ブログを読んでいると

様々な葛藤と戦っているんだな・・・ということも感じました。





そして。

今回のライブは

震災後、初の大きなライブ開催となるようです。







レミオロメン神戸公演 開催についての小林武史さんのメッセージ



地震発生から10日以上が過ぎて、

いま音楽業界も僕たちが何をすべきなのか、

見守るべきなのかなど、いろんな意見が出ています。

もちろん既に行動に出ている人達も大勢います。




ただ、考え上で何かをやろうとしている人を

やらない方がいいと思っている人が批判したり、

またその逆であったりすることは、

本当に意味のないことだと思っています。

みんなのそれぞれの判断で、

少しずつ始まっていかなければならないと考えています。




3月26、27日に神戸という町で、

レミオロメンがコンサートをする予定になっていて、

彼らが想いを持って、スタッフと現在の状況をよく見たうえで

音楽とともにやるべきことをスタートさせたいという気持ちを聞いて

僕はこのような時期だからこそ現実させたいと思いました。




どうかご理解ください。

みなさんが、復興のために少しずつ

色々な試みを始めていこくとを応援し、願っています。





(こちらのブログより、引用しました)
レミオロメン神戸公演 - メッセージ フロム 小林武史 - エコレゾ ウェブ