Split the Differenceを観て・・パート2(ネタバレあり)


アメブロを読んだ人は、ほとんど同じような記事の内容なのでスルーしてくんさい。。m(_ _ )m
Split The Difference を観て~パート2(ネタバレあり) | kamekitiのブログ



それから、ここからはネタバレもあります。ご注意下さい。


また観にいっちゃった・・・3回目σ(^_^;)


初日&日曜日は、一人で観にいったんだけど
3回目の昨日は、姉と一緒に観にいった☆
姉は私ほど熱いファンじゃないから、どう思ったかなぁ〜〜


しかし。。
さすがに3回目・・・
ということで、一番心にゆとりをもって鑑賞できた(・∀・)



しかし・・・映画の前半で・・


後部座席の方から、 「カサカサ・・カサカサ・・」という
ビニール袋に手を突っ込んでるような音が、しばらく鳴り響く・・



ようやくそれが無くなって、再び集中始めた中盤・・・


どっぷりと気持ちが入り込んでいる時に、別の後部座席から・・・



「おんぎゃ〜〜〜」


・・という赤ちゃんのような泣き声が・・・(^o^;)


しかも・・・出てゆく気配まったくなし。。。
(しばらくして鳴り止んだが)



土日は、ほぼ満席状態だったにも拘らず、全く物音がせず
シィーーーーーンと、張りつめたように静まりかえっていた。。


昨日は平日の午前ということもあり、
土日よりも観客数が減って
逆に観客席の緊張感を失うような感じであった(・_・;)


まあ・・お子さんをお連れになるのには、
土日よりも平日の空いてる時間じゃないと難しいから、仕方ないか・・(^_^;)


その後は場内も静かになり、
再びどっぷりと映画に入り込んで鑑賞続行



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


中毒性がございます。。。


という感じで、ミスチル映画の鑑賞会は、本日でとりえあず終了しました。

特に、コアなファンにとっては、何度観ても、まだまだ観たいっ☆と思うくらい魅力満載の映画でした。
時間とお金に余裕があれば、もう一回観にいきたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アメブロの方のネタバレの感想パート1で、
たくさんコメントをいただきました。
Split The Difference を観て・・・(ネタバレあり) | kamekitiのブログ



みなさんから頂いた感想を読んで、大事なシーンを思い出したり、改めてそのシーンを じっくり注意して鑑賞できたりして・・・


1・2回目の時よりも、さらにどっぷりとMr.Childrenの音楽と映像に浸ることができました(*^o^*)



エンドロールの新曲「Forever」と共に映し出される、メンバー一人一人の笑顔のシーン・・・
今でも脳裏に焼きついていて・・・思い浮かべるたび幸せな気分にしてくれます(〃∇〃)。


一方では、色々な意見も・・・


コアなファンが映画を絶賛している中、一部では、全く違う見解があったりもしているようですね・・・
荒れたファンボードは見ないようにしてますが
ちょっと残念であります。。


しかし!!
新しい試みに挑戦するときは、常に批判がつきものなので、ある意味、ものすごい反響があったんだなぁ、それだけ注目度が高いんだなぁ・・


と思えば、出でくる批判も逆にプラスに捉えることができます。



また、多くの人がこの映画を見て幸せな気分になれた・・
という意見がたくさんあるのも事実です。



改めて思うのは・・


パンフレットの冒頭にもあった桜井さんのメッセージ・・


「演奏したい人がいて それを聴きたい人がいて ただただ楽しい時間の為に音楽が存在する そんな音楽の”あたりまえ”を一緒に。。。いかがでしょう?」


この言葉に全ての想いが込められているような気がしました。


難しいことは何もない。


Mr.Childrenの音楽を求め、


ただただ、純粋に聴きたい・・と思っている人たちへ贈られた音楽記録映画


私は、そう受け止めています。





しっかりと五感で楽しむことができました。


Mr.Childrenと発案者である桜井和寿さんに・・・


ありがとう・・・と、改めて感謝したい気持ちです。゚・:,。☆(´∀`)