1200RT 3万km突破


土曜日にバイクの点検(3万キロ&1年法定点検)に出しました。
内心では、ビクビクしながら・・・しかし表面上では余裕な感じで・・
『だいたい見積もりは、いくら程になりそうですか?』
と聴いたところ、各種オイル・ブレーキパッド交換と工賃、点検等で最低7万くらい・・・
(今回はタイヤの交換はなし)
それ以外に、もし部品の取替えが必要であれば1〜2万上乗せ・・・・


顔色は変えずに『分かりました〜』と応えましたが・・・内心は・・・
『うへぇぇ〜・・・高いなぁ・・・』と気分は下がり気味(苦笑)


まぁ、かかるもんは仕方ないです。ディーラーに任せっぱなしだし。
それはそうと・・・今年は半年後の9月に車検があります。。
そこでさらに十ン万の散財。これが痛い!!


あぁ・・・?
そうだっ!わが愛車のタントくんの車検も今年の夏だったぁぁ・・・・!!!
うーーーーーーん(大汗)今年は我が家の経済、大ピンチ!!


しかし、夏の北海道帰省ツーリング・・・今年は法事も兼ねているので外せない。
という事で。。
GWは、こじんまりした日帰りツーリングで済ませようと思います。。
(それでも行くんかい?)
たいしたニュースでもないですが、我が家にとってはガッカリなニュースでありますぅ・・




久々のZUND BAR・・・旨かった!


 


ディーラーが平塚という事もあり、国道246の渋滞を回避するために七沢経由で帰りました。


七沢・・・といえば、あの有名人気ラーメン店『ZUND BAR』があります。




こんなへんぴな田舎だというのに、土日はどの時間帯も混んでます。
昼時を少しずらして3時頃に到着しましたけど、
それでも5組ほどの待ちで中に入るのに15分くらい待ちました。


しょうゆラーメン(こってり)750円


ラーメンは、個人的には塩よりもしょうゆ味の方が好きです。
『さっぱり』と『こってり』が選べますが、もともとさっぱりしているラーメンなので
できれば『こってり』がお薦めです。それでも普通のラーメンよりサッパリ系です。


さっぱりしてるけど、適度な脂身。繊細で上品な深みのある味わいです。
味は濃くないのにダシがよく効いて、でもまったくカドがないというか。
本当にフワッとした優しい味が口に広がります。
詳しくは分かりませんが、魚介・動物系を合わせたスープのようです。
量は少なめ。
男性は、ミニチャーシュー丼のようなものと合わせて頼むケースが多いです。


ブランマンジェ480円(和風) 口の中で、スッとトロけるような触感です。


食べ初めてから、慌てて撮りました(汗)
黒蜜と黄な粉がかかってます。
フルーツ系ソースの洋風もあります。
適度な酸味と、とってもフレッシュでフルーティーなソースで、洋風もなかなか美味しいです。


しかし私は断然、和風派です。味は少し『信玄ソフト』にも似た感じですが(笑)
人気激うまラーメン屋さんなのに、スイーツにもまったく手を抜いておらず、
すばらしく上品な味わいです。甘すぎないところもいい。アイスはとってもコクがあります。


ラーメンもスィーツも、とても丁寧で丹精をこめて作っている・・・というのが伝わってきます。
店員さんもみなさん、とても感じが良いです。
平日なら、12時台以外はそんなに並ばなくても入れると思います。
土日は、11時前に着くか、pm2時30分以降〜5時くらいまでは比較的待たずに済みそうです。


土日はオール時間帯営業してますが、
平日は営業時間が昼と夜に分かれているので、御注意ください。



地元の絶品スィーツ、発見!!


ここ最近は
バイクツーリングの帰り道にあるために、ついつい寄ってしまうスィーツ屋さん。。。
『ら・ふらんす』城山店


ケーキの種類も豊富なので、色々味わってみたいのですが、
いつも同じものを購入してしまうマンネリな夫婦です。。


横山シュー 1個120円(うちはいつも5個入りを購入)
 


カスタードクリームぅ・・・コクがあって絶品な味わい・・・とろけます〜!
甘すぎない。だから人気。




城山夢ロール 一本1000円


箱を開けると・・・・
 


フィルムをはがすと・・・

真ん中のとこは、全部クリームが詰まってます☆



生地がとってもフワフワ。でもキメは細かくてしっかりしている。
口に入れたときの触感は、なんともシアワセ〜な気分♪♪
クリームは、生クリームとカスタードクリームのWクリームがたっぷり!!
生地もクリームも甘すぎないので、男性のお口にもぺろりと入ってしまうはず☆



しかし、食べすぎに要注意・・・
毎回ツーリングの度によってしまわないように、3回に1回とか・・・
自分たちに制限を設けてます(笑)




間違えた・・・こちらが私たちがいつも寄る城山店
http://vita.tc/shops/141


こちらは、相模原の本店のようです。
http://www.ssz.or.jp/meika-meisan/yo/lafrance/lafrance.html