Mr.Children DOME TOUR 2009 DVDの詳細


アマゾンで、さらに詳細が追加されております。




“ The Cutting Edge Live at Tokyo Dome 3 Days “
すべてにおいて規格外!驚愕のライブ&映像革命!再び!!


★結成20年目を迎えバンドが最高の状態を保持し続ける今、
日本音楽史上最大級のステージを背負い
「音楽と光と興奮」が交差する一大エンターティンメントライブ
Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~」を敢行!!


★本作は、「WOWOW」にて12/24生放送された映像ではなく、
45万人を動員したこのモンスターツアーの最終東京公演3daysを最新鋭の技術と
クリエイティブの総力を挙げ新たに創り上げた
“The Cutting Edge Live at Tokyo Dome 3 Days”



★大ヒットシングル
HANABI」「ニシエヒガシエ」「箒星」「名もなき詩
「終わりなき旅」「and I love you」「GIFT」、
人気曲「ラヴ コネクション」「Dance Dance Dance」「ロードムービー」「ALIVE」、
更に本作にて初映像化された新曲「fanfare」「365日」 他全24曲を収録!!


★映像スペシャル特典は、
一夜限り12/24にサプライズ演奏された名曲「抱きしめたい」
&24日バックステージ「生放送の裏側」ドキュメンタリーを収録予定。



★映像は、Mr.Childrenの多くの映像作品を手がけてきたイエローブレインチームが監督。
最新鋭のHDカメラを39台+
世界最新鋭のカメラ「Spydercam スパイダーカム」を
ドイツより招聘。

音楽作品としては日本初となるライブ・シューティングを敢行。
これまでのライブ映像観を覆す、
驚愕の「LIVE映像革命」
を目指します。

エンターティンメント作品として「感動を超える感動」

を目指し映像化。
Mr.Childrenチームが再び日本音楽史にその名を刻む名盤を作り上げました。



(※セトリ・収録曲については3月7日の日記を参照してください。)


映像に拘るのはいいけれど・・・


気になるのは・・・
<これまでのライブ映像観を覆す、驚愕の「LIVE映像革命」>
<エンターティンメント作品として「感動を超える感動」を目指し映像化>



トイズのDVD紹介でも先に紹介されていた「最新鋭の技術とクリエイティブの総力」
という言葉に、画像編集の匂いがするなぁ・・・
・・・とは思ってましたけど。
この新たなる追加詳細に、一体どんなライブDVDになるんだろう・・・
。。。今から楽しみな反面、過剰な画像加工になるんじゃないかと不安もあり。



「感動を超える感動」というのは、どういう意味なんだろう。
メンバーたちの演奏と桜井さんの歌っている姿以上に感動する絵はないと思うのですが。


あれだけの舞台演出と彼らのパフォーマンスがあれば、画像加工などは必要ないと思われます。
・・イエローブレインチームさん、お願いだから
あの素晴らしいライブを臨場感の伝わるようなDVD映像で届けてください・・・
(といっても、この声が届くはずもないか・・・)



ドイツより招聘したと言われる、世界最新鋭のカメラ「Spydercam スパイダーカム」とはなんぞや?
ということで、調べてみました。↓
http://www.sjpinc.jp/


ああ・・・!これか!頭の上をビュンビュンと飛び周っていた、あのロープ移動式カメラ。
ap bank fesでも使われていたように思ったけど?!


特典映像の詳細追加


24日のサプライズ演奏「抱きしめたい」に加え・・・


<24日バックステージ「生放送の裏側」ドキュメンタリーを収録>
これは嬉しい・・・!今から楽しみだぁ〜