小林武史・・・急遽ハイチ救済イベントを開催


"ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI"


我々日本に暮らしている者には何の変哲もない1日、
でもハイチでは多くの苦しみがある。
我々にとっては平凡な『夜』にあえて何かを起こそう


小林武史による開催宣言・その他詳細は
"ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI" スペシャルサイトにてご確認下さい。
http://www.oorong-sha.jp/forhaiti/ (PC/モバイル共通)<< TICKET INFORMATION >>

“ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI”

■2010年2月23日(火)@渋谷クラブクアトロ
 OPEN 19:00/START 19:30

■Ticket:\4,000(税込み) ※別途ドリンク代\500必要
 2010年2月13日(土) 午前10:00より各プレイガイドで発売開始

※3歳以上有料/入場に関する年齢制限なし
※客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがありますので予めご了承下
さい。
※このイベントにおける収益は、ap bankを通じて、ハイチ地震被災地復興支援
のために使われます。

▼公演に関するお問い合わせ
ディスクガレージ : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/
(〜ap bankメアドより)



音楽プロデューサーの小林武史が、一青窈Salyuらとともに、ハイチ救済イベントを急遽、2月23日(火)に東京・渋谷クラブクアトロで開催することを公式ブログで発表した。

ブログで発表された『開催宣言』によると、2月頭、ハイチへ義援金を送るためのライブを前向きに検討したものの、スケジュールの都合のため一度断念。その後、事務所スタッフ、ライブハウスの尽力と、イベント趣旨への理解によりライブが実現することとなった。イベントタイトルの“ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI”には、「我々日本に暮らしている者には何の変哲もない1日でもハイチでは多くの苦しみがある。我々にとっては平凡な『夜』にあえて何かを起こそう」という意味が込められている。

イベント当日は、一青窈Salyuが歌い、小林がピアノ演奏を担当する予定。また、チェリストの四家卯大、GAKU-MCも参加することが発表されている。小林は、「決して大掛かりな準備はできないし、それは間に合わないけれど、一期一会の音楽、歌との思いがこもったセッションをお届けしたいと思っております」とライブへの意気込みをコメント。チケットは2月13日(土)10時より発売される。

なお、本イベントにおける収益は、ap bankを通じて、ハイチ地震被災地復興支援のために使われる。


(〜チケットぴあより)






この情報は今朝方、先に小林さんのブログで知りました。
うちのPCからは依然として、このチャリティー・ライブの公式サイトを観ることができません。



出演者は、今現在分かっているだけで・・
小林武史一青窈SalyuGAKU-MC、四家卯大
and more・・・


という事で、Mr.Childrenおよび桜井さん個人的の参加があるかどうかは、未だ公式に発表されておらず。。
ハイチのためのチャリティーライブということで、小林さんも名言しているとおり、いち早くまとまったお金をハイチに送りたいという意思があるので、もしミスチルか桜井さんの出演があるとすれば、チケットを早急に売りさばくためにも、販売前に発表しないと・・・
混乱を避けるためにも、サプライズ出演とかなんかだけはやめた方がいいと思うんですが。


とはいうものの、私kamekitiは都合がつかず・・Mr.Childrenの参加があったとしても残念ながら駆けつけることができません(悔泣)。。。平日の夜だから仕方ないですね。潔く諦めます。
(たとえ予定がついたとしても、こんなちっちゃな会場ではチケットが取れる気がしないし・・・)




ところで。小林さんのブログで。
2/7のブログの写真に写っているギターの一番手前は、もしかして桜井さんのブルーフラワーのテレキャスターではないでしょうかね。。よく「終わりなき旅」などで使用している・・・
Mr.Children関連の新しいニュースがなかなか更新されませんが、レコーディングをしていることだけは確かなようですね☆



さすがに少し飢え気味ですが、なんとなく当分発表はなさそうな気がしています。(小林さんのブログから・・待ちに待った公式発表は肩透かしに終わったし・・)
「発表は当分ない」と思えば、逆に気が楽かも。


気長に待つとしますか〜〜