「終末のコンフィデンスソングス・ツアー2009」〜初登場一位獲得

売上はあまり気にしないようにしてますが
やはりファンですから、こういうニュースは嬉しいものです。


それにしても、初動売上が自己最高記録というのは驚きました☆
購入したファンの間でも非常に好評で、満足度の高い意見を多く聴きます。


そんな私も、四回ほど観ていますが(本当はもっと観たいけど我慢している)
観ている間中、こんなに笑顔が溢れるライブDVDはミスチルの中でも唯一じゃないでしょうか。
もちろん過去の作品も大好きで、感動するんですが。。。
今回はとにかく「楽しい・面白い・ウキウキする」という要素がたくさん詰まっているライブだと思います。





ロック・バンドMr.ChildrenのライブDVD『Mr.Children Tour 2009〜終末のコンフィデンスソングス〜』(11月11日発売)が11/23付オリコン週間DVDランキングの総合及びミュージックDVDの首位を獲得した。これでミュージックDVD連続首位獲得数は6となり、同記録の男性部門において、B’z、嵐、KAT-TUNに並ぶ歴代1位となった。


 同DVDは、今年でバンド結成20周年を迎えたMr.Childrenのライブを収めたもので、1週目で11.9万枚を売上げた。なお、初動売上は『Mr.Children“HOME”TOUR 2007』(07年11月発売)の11.8万枚を上回り、2年ぶりに自己最高記録を更新している。


(ヤフーニュースより)