サヨナラ勝ちで二連勝!!

メジャーリーグはただ今、各リーグ優勝決定戦の真っ只中。


私が注目しているのは、ア・リーグ優勝決定戦NYヤンキース対LAエンジェルス戦でございます。



長い延長戦(13回)の上に投手戦・エラーなどが続き、
何度もヤンキースに流れが来てるにも拘らず、あと一歩で点に結びつかずに・・・
見ていて非常に疲れた試合だったぁ〜



ドラクエ9をやりながら見てたよ(笑)


NYは、昨日・今日と温度が非常に低い上に、今日は途中から雨が・・・
いや、みぞれ。雪の時もあった。
野球をやる環境じゃないよなぁ。。
選手たちは、おのおの防寒対策してた。



その中でも笑えたのが、カノーとA.ロッド。



カノーは、頭からすっぽり防寒用のニットを被っていて、目と鼻と口しか見えない・・(しかも、各パーツがでかい)
キャップをとった時の姿といったら・・・!(思わず爆笑)



それとは対照的にA.ロッドは、一人だけ半袖・・・。
全く寒そうな素振りも見せない。さすが熱い男だね!
地区シリーズから今日の試合に至るまで、一番の元気モノだもんなぁ。
今日も、彼の一発HRで救われたのだ。




試合に勝って嬉しいけど、松井のインパクトがまだ薄い。
今後、いい場面での活躍を期待したい。



明日は移動で、明後日から敵地にて第三戦・四戦突入です。
スィープしてほしいと願うのがファンの心理。早く決着つけてほしいっす。


NYの寒さから一転、暖かいLAでの戦いが、ヤンキースにとって吉と出るか、凶とでるか?




・・・そういやぁ〜、今週末はいよいよフィギュア・スケートのロシアGPだわ。。。
スポーツ関係でドキドキ・ハラハラが続く週になりそうだ。