東京ファイナル・・あまりにも低い当選確率だ。。


26日は、FCで確保済みですが・・・
どーしても行きたい、27日 東京ドーム・ファイナル。
ずっと地道に先行予約にトライし続けておりました。



そして。この度、同時期にいくつかの先行販売がありました。



apでの失敗を教訓に。
ローチケ系・先行抽選予約で十ン口エントリーしました。
全て東京ファイナル狙いです。



その結果、ようやく一口(2枚)だけ当選する事ができました。


十ン口で、たった一口ですよ?!


当選できたのは本当に嬉しいけど、どんだけ倍率高いんだよ・・・ドームなのに。




エントリーしたのは、ローチケプレリク、ANA(このためだけに、Edyカードまで作った)、エンタメ、番組先行(電話先行・ネット先行両方)の四種類。
ダンナと姉と会社の人の協力を得て、何とか複数応募できました。


たった一口当選した先行は
なんと・・・あのフジテレビのミスチル特別番組のネット先行でした。
番組先行で当選するとは思ってもみなかったです。
一番、倍率が高いと思っていました。



実は、もっと当選するかもしれないと思ってました。
FCと公式サイト先行は、スタンディングブロック枠があるから、相当倍率が高いぞと納得してたのですが、
今回は、それがないにも拘らずこの当選確立の低さ。
当選してもほとんどがスタンド席だろうな。。。なんて思っていたので、テンバ○ヤもそれほど動かないのではないか・・
などと安直に考えてました。


しかし、東京ファイナルの人気は特別に凄いみたいです。。。ホントびっくりしました。




apの時と違って、ミスチルのワンマンライブで東京ドームの地元となると、幸いにも友人で行きたがっている人が数人おります。
そのため、今回複数エントリーする事ができました。
apでは、ダブりで当選しないようにチマチマとエントリーして、全滅でした。(譲れる人がいなかったので仕方ないですが)
一人一口ずつ・・・なんて真面目にやっていたら、ミスチルのチケットって手に入らないんだなぁ。。と実感。(特に首都圏は)




はぁ〜・・・
とりあえず、これでチケット争奪戦の苦しみから解放される・・・
去年の11月のアリーナツアーから始まって、apにドームにと。
この1年、ずっとチケット闘争が続いており、非常に神経が疲れました〜・・



apの時に、チケットが最後までとれない苦しみを味わっているので。。。
今回は、あんな悪夢にならなくて良かった・・・ようやく枕を高くして眠れるわ。





ちなみに、今週の火曜の深夜に、とある関東ローカル番組で東京ドームだけの先行先着受があったので、ダメモトでトライしました。
深夜の徹夜。でも、何もしないではいられない性分です。


しかし・・・はやり特電・先着は無駄骨だなぁと実感しました。
0570だけすでに入力しておいて、特電が発表されるや否やすばやく掛けたつもりでしたが・・・すでに全く繋がらず・・・
その後、携帯片手に家電も使用して、二台で掛け捲りましたが、
30分後に繋がったとき、両日とも売り切れでした。



後から番組をじっくり見てみたら、なんと両日とも各20枚ずつしか用意していない先行先着販売でした・・
当たりっこないわな。うちアナログ回線だしぃぃ〜〜
掛けても掛けても、「大変混みあっているので・・」の録音音声に、「一体自分は何をしてんだろー・・・」って虚しくなるんですよね。



この虚しさは、アリーナツアーおよびap bank fesの一般発売の時に散々経験したわけですが・・・
この時は、何時間もこの状況を繰り返し、頭痛は始まるは、気持ち悪くなるは・・・
しかし、売り切れと分かっていても、繋がらないことにはその行為を終了できないという諦めの悪い性分の持ち主です。



このドームツアーの一般発売も、相変らず繋がらないだろーなー。。。
あれは、ホント無駄な努力だよ。
ほとんどテンバ○ヤが裏テクで電話繋がるように仕組んでいると聞く。
そのため、一般電話から普通に特電にかけても、めったに繋がらないのである。
稀に取れたという人がいるけれどね〜・・・


一般なら電話よりも、ネットか店頭発売を狙った方が確立が上がるかも。特に携帯のネットから繋がった人が多かった。
店頭発売がある場合は、早く行ってロッピーの前に一番に並べば、とれる可能性はあるらしい。
その点、努力が報われる。(おそらく、東京ドームは店頭発売はないと思うが)



電話は、まったく報われる気配がない。
絶対にお奨めしない。




まだチケットが取れていない方。
一般発売の前に、まだたくさん先行予約あります。
一般でとるよりも、ずっと確立高いです。
ネットで工夫して検索すればヒットすると思うので、しっかりアンテナ張って最後まで諦めずに!!