もうすぐグランド・ファイナル=☆名古屋公演だよ☆


ツアー公式サイトで・・
8/4(火曜)23時まで、当日券の発売(抽選)やっていますね。
最後のチャンス、行ける方は頑張ってトライしてみてください。






私はといえば、
名古屋は地元から非常に遠いという認識から、最初は参加する事は無理だろうと思っておりましたが
掛川ap bank fesに参加してみたら、意外に名古屋って近いのでは・・・?
なんて勘違いしちゃって、fes以降、すっかり名古屋公演の当日券エントリーしたいっ!というテンションまで上がっていた先週の頭。
(しかも、木曜日は仕事が休み♪)


問題は足。
新幹線は高くて・・・さらに終電が間に合わない。
高速バスは安いけど、新宿駅発着が多くてやっぱり終電に間に合わない。



ん?待てよ。よく考えてみれば、東名高速でほぼ一直線なんじゃぁ??
なんて単純に考えて、調べてみたら新幹線の半分で行けそうな金額だった。
では、いっそ車で行ってみようっ!!なんて、すでに自分の心の中で勝手に行く気満々に。
(ちなみに、我が家はETCをバイクにしか搭載していないので、マイカーで行く場合は1000円の割引対象にならない)



とはいうものの、当選の確立も低いだろうし、こりゃぁダメモトで1枚だけエントリーに賭けてみよう・・
でも一応、ダンナの承諾を得てから。。。と、結構軽い気持ちでお願いしたところ、あっさり却下。
ダメモトでエントリーするっていう事だけでも非常に不機嫌になっちゃった。



反対の理由は、一人で高速道路を名古屋まで往復(運転)する事。(←運転技術を信頼されていない・悲。毎日運転してるんだけど。。。)
さらには、地元ではない名古屋くんだりまで参加したいという気持ちを全く理解してもらえない事。(頭がおかしいとまで言われた・汗)




うーん。よく考えれば、もっともな事です。一般的には。
しかもこの週末には(深夜発)、北海道ツーリングも控えている事だし、確かに万が一当日券が当選してしまったら、
間違いなく、かなりハードスケジュールになる事だろう。



そりゃぁ・・うちは子どももいないし、結婚していても独身に近い夫婦関係なので(もはや兄妹みたい?!)
ダンナの反対を押し切って行くこともできるんですけど
それをやってしまうと、後々夫婦の精神的関係に支障が出そうだ。


また、せっかくの北海道ロングツーリング中、それが元でダンナとずーと険悪な関係が続くのも辛いしもったいない。
ミスチルに出会えたきっかけは、うちのダンナさんのお陰ともいえるので、
やっぱりその人の機嫌を損ねてまでミスチル熱を突き通すのも何か間違っている気がするし。



まあ、今回は潔く諦めることにしました。




そういや〜・・BON JOVIの時は五大ドームツアー制覇が夢だったなぁ。。結局東京ドーム2DAYSしか行けなかったけど。
こういう時、独身だったら自由だよなぁ〜って実感するのよね・・・
すみません、今日はただのぼやきでした。(いつもそうか・笑)