オリコン「泣けるエンタメランキング!!〜泣けるCD編」


どうでもいい事なんですが・・・・
ふだんは、あまり見ることのないオリコンのサイト。
しかし、なぜかミスチルネタの事になると敏感になります・・・




1位 キセキ  GreeeeN
2位 HANABI Mr. Children
3位 そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
4位 Ti Amo EXILE
5位 素直になれたら JUJU feat.Spontania
6位 GIFT Mr. Children
7位 home 木山裕策
8位 Days 浜崎あゆみ
9位 花の匂い Mr. Children
9位 ORION 中島美嘉



三曲もランクインしているのが驚きました!!
しかも9位の『花の匂い』は、アルバムには入っていますが、
シングルとしては配信限定


三曲の中で私が選ぶなら『花の匂い』が一位かな。
名曲ですが、比較的知名度が低い楽曲なのに
トップ10に選ばれた事がとても嬉しい。



☆『HANABI』が二位に選ばれた理由☆
2位は、ドラマ『コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』(フジテレビ系)の主題歌であるMr.Childrenの「HANABI」がランクイン。「歌詞がとても良くて、何度聴き返しても泣ける」(茨城県/19歳/男性)、「“みんな苦しみながらも問題を抱えながらも一生懸命生きているんだ”ということが伝わってきて心に響きます」など、曲を聴いて胸を打たれたという人が多かった。