第二ラウンド韓国戦の痛い敗退・・・

色々なスポーツニュースで、一回裏での三失点をダルビッシュの不調のせいにしているけれど・・・
野球狂の会社の人は
「城島の采配ミス」と熱弁していた。


「ダルのストレートは絶品。それを城島が理解していないため、
余計なカーブやスライダーなどを投げさせて、ダルの投球を不安定にさせた」


という見解のようです。
別にダルビッシュのファンという訳でもないけど、
一回の三失点は、決して投手だけのせいではなく、バッテリーに問題があったのではないか・・・
とは思います。
また、それが首脳陣の作戦だったとしたら、さらに負因を投手一人に負わすのは酷だと思います。



イチローの不振も、敗因の一つとしてニュースになっていますが、
野球狂の会社の人は、「打順を変えるべきである」と豪語しております。
我が社では、敗因の原因は、動きや対応の遅い監督へ非難が向けられています。




送りバントだろって突っ込みたくなる場面で、あわや併殺打になりそうなゴロを打ったり・・・
イチローが盗塁狙おうとしている場面で、早々とバットを振ってゴロにしてしまう打者に唖然・・・
「全く、全体の状況が分かっていない選手が多すぎる」と野球狂は嘆いていました。


試合を見ているより、うちの会社の野球狂の解説を聞いている方が面白かった(笑)


ともあれ。
明日19日(木曜日)昼12時から。
敗者復活戦で再び、キューバと争います。


ここで負けたら、もう後がありません。
キューバも前回の教訓を生かし、きっと死に物狂いで挑んでくることでしょう。
手ごわいですが、勝つしか道はありません。


ガンバレー!!


としか、応援する事ができないですけれど・・・