名古屋公演<二日目>の延期について

こちら神奈川県在住。
今、外はものすごい台風なみの嵐です・・・
何だか、物が飛ばされてくるような勢いで突風が吹いております・・・
怖くて眠れません・・・(臆病者)



名古屋公演中止(実際には延期になりましたが)の件
結構大きなニュースになってるみたいですね・・・
会社の人まで知ってました。
この間の爆発物予告事件よりもニュースになっているようで。



最初に聞いたとき、驚きとともに残念な気持ちと、
桜井さんの体調が非常に気になり、とても複雑な気分でした。


公式HPで、公演が振替になった事。
そして桜井さんご本人の謝罪のメッセージを読んで、
少し気持ちが落ち着きました。



ただの風邪のようなので、二〜三日安静にしていれば大丈夫みたいですね。
大事に至らなくて、本当に良かったです。


次回の公演3月20日福井公演。
万全な体調で素晴らしいパフォーマンスが披露できるよう祈っております。
(とはいっても、私は参加できないですが)



桜井さんのメッセージの中で
「すべての手を尽くしても、やっぱり今日はカブトムシのような声しか出ません・・・・」
という表現が微笑ましかったです☆
どんな声だろーって想像しましたけど、カブトムシ??
あれっ・・・声ってあるの?!いや、あったっけな?
つまり、「声が出ない」状態という事だろうか・・・?


相変わらず、想像力が膨らむような表現してくれるなぁって(笑)



さらにメッセージは続きます。


苦労してチケットを取った人や
子どもを預かってもらい参加をする予定だったご夫婦、
遠方からくるためにホテルをおさえてまで参加しようとした人、
また、メンバーや小林さん、ナオトさんなどの演奏を楽しみにしていた人へ・・・


桜井さんのメッセージには、
この公演に参加するために色々な状況の中でチケットを取った人たちへ、
そして、とても楽しみにしていた全ての人たちに対し、
細やかな心遣いで心のこもった温かい謝罪が記されていました。


都合で、振替公演に来ることができない人への想いも・・・





みんな、とても大変な思いでチケットを取って参加している・・・
という事を理解してくれているんだなぁって思うと
なんか嬉しくなりますね。



※でも桜井さん、かるーくライブのネタバレしてるんですけどぉ・・・・
まぁ、いっか。(私にとってネタバレですが、みなさんがそう感じるとは限りません)