WBC第一ラウンド、一位通過ならず・・・・

なんとも悔しい試合でした。
0−1・・・接戦の末、敗れたから。


前半、韓国に点を取られ、その裏の日本の攻撃が終わるところまで職場で観戦。(会社の人も野球好き)
途中から家路に向う車の中で(←危ないので音声のみで☆)
終盤は家で観戦していました。



1点とられたところまでは、試合はまだ四回の表。
その回の裏の日本の攻撃で、1死三塁の場面で4番・村田のファールフライ・・・・
思わず力が抜けた・・・
何が何でも、一点はとってよぉ〜〜!!そういう場面でしょ!!
一番最悪なパターンじゃ〜〜んっ
我が家は、ブーイングの嵐



途中、キャッチャーの城島が大活躍。
絶妙なタイミングで盗塁をさしたり
0死二塁・三塁の場面で、打者の遊ゴロで終わった送球を受け、突進してきた三塁走者を本塁でタッチアウト、さらに二塁から三塁へ走ってきた走者も素早い送球でアウトにし、見事ゲッツーを獲った!!
ここで点を引き離されてしまってたら、試合を決定づける大量得点の恐れがあった。


しかしながら
この日の日本のピッチャーのファーボールの多い事・・・
しかも、先頭打者で0死で一塁を献上する場面を何度見た事か。
ヤンキース戦でも、ピッチャーの出来にいつも翻弄されて、イライラが募るわけだが、
今回もそんな感じで、重苦しい、煮え切らない気持ちが長―く続いた。


その後も、8回にイチローが1死からヒットで出塁してチャンスを作ったが、後が続かずあえなく撃沈。


ダルビッシュまで投入して必至の守りを続けるも、
その後、打線の快音は響かなかった・・




やっと重苦しい試合が終わり、終わってみれば一点差。されど一点差。
一点差でも、完封負け。
ヒジョーに悔しいけど、次回の第二ラウンド戦に気持ちを切り替えたいところ。



☆第二ラウンド・日本戦 3月16日(月曜日)TBS系・朝4:45〜開始です。☆


余談
プエルトリコ戦の速報をフッ・・・と観たら、懐かしのバーニー・ウィリアムズ(元NYヤンキース)が出場しているではないか!!
ああ〜・・・・ほんと、懐かしい。なんか嬉しい。
そんなプエルトリコは、苦戦しながらもオランダを下して、日本・韓国・米国に続き、第二ラウンド進出。



  
B.ウィリアムズ



★ カナダが、イタリアに負け、第一ラウンドにて敗退・・・!
その前のアメリカ戦で、接戦の争いを見せたばかりのカナダだったのだが。
イタリアには、元メジャーリーガーなどが数人出場しており、あなどれない相手だったようだ。


斎藤隆投手(元横浜ベイスターズ)
え〜!?今年からドジャースからレッドソックスに移籍したんだ〜!
知らなかった・・・・というか、今日スポーツニュースで知った・・・
レッドソックスは、ピッチャーの補強に余念がないというのに、ヤンキースはどうなってんだろ。
毎年、補強されたと言われる投手陣の顔ぶれに、全く力を入れているような熱意が感じられない。
打者の補強はもういいから、投手を何とかしてくれぇ