WBC始まった!!

そういやー・・・・・昨日、開幕でしたね。
中国との初戦は、4―0で日本の完封勝ち。
とりあえず、ホッ。


試合は勝利しましたが、イチローはノーヒット。
強化試合からヒットが出てないんだっけ?!
主人は、「イチローアメリカで打てばいいんだよ」と長い目で見てますが、
それとは裏腹に、周囲の多大の期待は留まることを知らず・・・


そんなにプレッシャーかけなくても・・・・そのうちきっと打ちますって。
と思うンですけど。
それでも、多くの人がイチロー目当てで試合を観に来ているだろうから、
やはりヒットを心まちにしているのでしょう。



それはともかく。



今回、随分と変なルールが取り決められましたね。
先発投手が50球以上投げると、中四日、登板できないとか??


びっくりしました。たった50球?!
松坂投手は、投球数が上がるにつれ調子が上がってくるらしいから、
彼にとっては、かなり不利なルール?!
どこも同じ条件とはいえ、慣れないルールに首脳陣は色々と頭を抱えそうですね。



我が家は、ヤンキースと松井ファンなので・・・・
今回、松井が出場できないのが残念です。
ケガを早く治して、レギュラーシーズンに期待します。


アメリカ・チームにデレク・ジーター(ヤンキース・キャプテン)が出るのかなぁ・・・・。
そうすると、ジーターの打席はアメリカを応援して、それ以外は日本の応援になりそうだ。
もちろん、試合は日本を応援します。