テレプシコーラ・・・・まだ発売されないわけだ


テレプシコーラの第2部1巻って、一昨年じゃなくて去年の7月が発売だったんだ・・・
大きな勘違いだったぁ〜・・・大変、失礼しました。


2007年に発売したと勘違いしたのは、
本誌でテレプシコーラの第一部が終了して、二部に入るまでの間に短期で「ダ・ヴィンチ」に掲載された
『ヴィリ』だったようだ・・・↓





ちゅーことは・・・・二巻はまだ発売はされないのか・・・はぁ〜・・・



しかし、この『ヴィリ』・・・・
怖かった・・・・
山岸涼子先生のオカルトって、背筋が凍るような表現が多い。
グロさもなく、残忍なシーンがあるわけでもないんだけど、
・・・・ゾッとするんです・・・・
しかも、じわじわと・・・


そして、読み終わったあと、しばらくトラウマになりそうな・・・。
そんな恐怖感があります。


一番怖いと思った作品は、かれこれ20年以上前に発表された
『わたしの人形は良い人形』


先に雑誌の連載で読んで(月刊ASUKA角川書店)、
あまりの恐怖のために、手元に置くのをためらったため、どうしても購入できなかった作品。



オカルト・ホラーものが好きな人には、お薦め。
しかし、トラウマに注意。
私は、今でも断片的に覚えていて、思い出すたびゾッするんです。


↓資料・・・そうそう、こんな表紙でした・・・