やっぱり激戦の横浜アリーナ


ああ・・・見事に玉砕です。


私は、ローチケのネット予約と家電で。
主人は携帯二台をかけもちして、ローチケの特電にかけてくれましたが、全滅でした。


ローチケのネットは、30分ほどで繋がりましたが、すでに売り切れ・・
主人は途中で諦め、私が二台の携帯電話で、ぴあとローチケにかけまくりました。


ぴあの方が先につながり(11時頃かな)、売り切れを確認。
その後は、ローチケ一本で携帯電話でねばりながら、
途中、PCのファンサイトBBSで状況確認しました。
そしたら、イープラスのネット予約でサイドバックを取れた人が何人かいらっしゃいました。


しかも、開始10時ジャストの人や3〜5分でつながった人たちが、
「売れ切れ」の表示が出て諦めてしまった後、20〜30分後につながった人たちが、
売り切れの表示が出ても諦めずに更新し続けたら、売り切れから購入可能画面へいき、
サイドバック席を購入できた・・・・という情報がちらほら。
(しかも、激戦の福岡と横浜を・・・)


とても不思議ですが・・・どういうことなんでしょうね・・・
ひとつ勉強にはなりました。
結果論ですが・・・今さらながら、イープラスをもっと活用すればよかったなぁと後悔。
セゾンカードをわざわざ作ったのに、何の役にも立たなかった。ちっ。


結局、イープラスのネットは間に合わずに、携帯電話でつながるまで
ローチケの特電にかけ続けました。


1時間たってから、もうないだろうな・・・と思いつつも、「売り切れ」を確認するまでは諦めきれなくて。


ようやくつながったのは、なんと12時30分・・・
しかも、ぴあの電話が繋がった時は、音声で売り切れをすぐに告げてくれたのですが、
ローチケは、一度ナビダイヤルに繋がれてしまい、
ガイダンスを聞かされ、ライブの日にちの入力をした段階で、初めて「売り切れ」と告げられました。
2日間入力して、両方とも売り切れ。


早々に売り切れた(と思われる)のに、二時間以上も繋がらなかった理由は、こういう事だったんですね。


すでに購入できない状態なのに、強制的ナビダイヤルに繋がれ、余計な電話代とられ…
そして、2時間半も繋がらない状態を作られ、時間の無駄遣い・・・


先行予約の時から、ローチケのシステムには不満がありましたが、
最後の最後まで腹が立つわ。





とりあえず・・・・何もせずに終わるよりは良い経験したかな。
やるだけの事は全てやった・・・から・・・。
地元公演はすっぱりと諦めよう。


チケボで、さいアリと横アリを交換・・・という手もあるが、
なんか、そこまでして換えてもらうのも抵抗がある。
せっかくFC枠でとれたチケットだから、大事にしたい気持ちも・・・。
さいたまアリーナは行ったことないし。
(でも、良い席である保障はまったく無い)