MTVのMr.Childrenインタビューの模様


雑誌レポじゃないけど、インタビューということで。。


 




今日はMTVの「Weekend News」で、Mr.Childrenのインタビューが放映されました。
少し小さめのソファーにギュウギュウ状態で、こじんまりと4人が座ってました☆
なんか、みんな小っちゃくなってかわいかった。


桜井さんは、鮮やかなブルーのパーカーを着ていました。
他の三人は、相変らず黒いジャケット着てました(笑)
余計、桜井さんが目立つ・・・


インタビューの内容は、ほぼ雑誌やラジオで話されている事でした。
主にニューアルバムについて・・・
実際に桜井さんの映像と言葉でアルバムについて詳しく語る姿を見るのは初めてなので、
新鮮でした。


相変らずのJENと、インタビューでたまに田原さんに振られた時のその反応が笑えた・・



 


<後半の部分からのインタビュー内容です。抜粋>



―:『今回は、主人公がMr.Childrenというよりも、リスナー自身が主人公みたいな感じなんですか?』


Saku:「そうあってほしいなと思いますね。」
Suzu:「僕らが主人公だったら、萎えちゃいますねぇ・・・・」(と、力なく語るJEN)
Saku:「萎える、萎える」(と、頷く桜井さんと田原さん)




Saku:「前回HOMEツアーをまわって、一つの音楽または一つの曲が何万人というひとつの想いを共有できるんだってLIVEをしながら思いました。
今回、音を創りながら、会場にいるお客さんと一緒に叫んでたり、手を振り上げたりしてるイメージと共に音を創っていたのが何曲かあったりもするので・・・」




―:『僕は個人的に、どの曲がシングルになってもおかしくないなぁって・・・
これだけお店に並べたから、好きなものをとってていいよ・・・みたいに、余裕を感じたんですよね
その辺は・・・鈴木さんは、余裕だったり・・・?』



Suzu:「た、田原さんじゃないんですか?」(と、田原さんに振るJEN)


全員:(笑)



―:『冷静沈着で・・・』



T:「笑・・・いえいえ・・・」
Suzu:「それは、答えられないよねぇ?」
T:「う、う〜ん・・・・でも、すごくいい質問だと思うから・・・桜井さんが・・」(と桜井さんへ振る田原さん)


全員: (爆笑!!)


<顔をおさえながら、大笑いする桜井さん>




―:『さあ、桜井さんにまとめていただきましょうか』




Saku:「デビュー当時だったら、やっぱりもっと聴いてくれ、聴いてくれってなってたと思うし・・・うーん・・・えっと、何を言いたいんだ?!」


全員 (爆笑)


Saku:「でも、多分、それぞれの人生の中に、えっとぉ・・・僕らの音楽が流れていってるんだなぁっと思った時に、それこそ僕らの音楽なんか関係ないやって思う。
それこそその人が、元気に心を健やかに過せる、何かの・・ちょっとしたこう・・・
刺身のツマっというか・・・」


全員: (笑)


Saku:「刺身のツマって分かりますか?!」



(二人のインタビュアーは、どちらも日本人ではなかったので・・)
―:『分かります!大丈夫です!(笑)そこらへんは、日本育ちなんで!』


Suzu:「刺身のツマ、うまいですからねぇ。え〜、はい」


Saku:「そうなれると、いいなぁって思います(笑)」




―:『今年一年、どんな年でしたか?』




Saku:「僕はもう、本当に最高の年で、楽しかったですね。はい、音楽まみれで!」


Suzu:「これほど一年通して、ずっと音楽を鳴れせた事が本当に幸せだったと思います。感謝しています。」


T:「アルバムを作ってて、夏にイベントに出させてもらったりとかしてて、本当に今年は楽しかった・・・その結果が『SUPERMARKET FANTASY』とかに表れていると思うし・・・来年、期待していてもらいたいです」


N:「いや・・・ホント、言う事ないですよ。楽しく過せたし、もうこれ以上ないぐらい幸せだったし・・・ホント、もう感謝・・・誰に感謝していいのか分からないですけど」


全員: (笑)




―:『来年・将来に向かっての未来像を描いているものはありますか』



Saku:「いや〜、全く考えてないですね〜、不安で不安でしょうがないですよ」
(田原さんも頷く)


―:『(爆笑)』


Saku:「どうすんのかなぁ〜、これからー・・・ていう」


―:『やっぱり、その余裕ですよね』


全員: 爆笑


Saku:「余裕でない、余裕でない」





―:『来年2009年の豊富は?』



Saku:「2009年なぁ〜・・・どうしようね〜?!(笑)ああ、、でもほぼLIVEですね。
LIVEとかやってばっかりいると、また若手のバンドとかで、ポスト・ミスチルとかが世の中に出回ったりする事があるので、」


JEN:「なんかまた不安になっちゃったり?!」


Saku:「ちょいちょい打診しつつ・・・」


(全員 大爆笑)


―:『出るクイは打つって?!』


JEN:「青いうちに、パシっとこう・・」


―:『(笑)そんな考えをもっていたんですね。ミスチルのイメージと似つかわしくないような・・』


JEN:「腹黒いです」


―:『(爆笑)すごい、新鮮です』




※ 桜井さんでも、ポスト・ミスチルの若手バンドが気になるですねえ〜!!